※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に泣くので悩んでいます。体調不良で心配です。お風呂で感染するか心配です。

眠いときガーゼをチュッチュしながら寝ます。
夜中もチュッチュするので寝ぼけてるのか
おっぱいが欲しいのか最近わからないです。
しばらく様子を見て泣き出すようならおっぱいにしてます。夜間は2〜3時間で飲みたがりますが
最近起きておっぱい近づけるだけで泣く時があります。
(3、4時間経っていても)お腹がいっぱいでしょうか?

最近オムツをみるとおしっこが極端に減ってると感じる時があり心配です。

母である私が現在ウィルス性腸炎になってしまっていて
娘に感染してないから心配で仕方ないのですが今朝まで丸2日以上💩が出ませんでした。

そこからは3回(3回目は極少量ですが)便が
出ましたが、下痢との違いはすぐにわかりますか?

娘に鼻風邪もうつしてしまい、毎日小児科医通いで親子
共々体調を崩してしまっています。

ワンオペで今日は夫は出張なのでお風呂でもマスクして接しようかと思います。
湯船に一緒に入ってウィルス性腸炎感染しますかね?😢

コメント

ぷーちゃん

私の娘も寝るときチュッチュしながら寝ますよ😀
ガーゼやら指やらおくるみやら、近くにあるもの何でもチュッチュしてます。笑
いつもしばらく様子見てますが、そのまま寝る事がほとんどです。
3、4時間経っていても飲みたがらずに泣く場合はまだ寝たいのかもしれませんね🤔

おしっこの回数は、段々と膀胱におしっこを溜められるようになってくるので減ってきますよ。
ぐっすり寝てるときはおしっこしない赤ちゃんもいるみたいです👶
半日以上おしっこが出ない場合は医療機関を受診された方がいいと思います。

ウイルス性腸炎、厄介ですよね💦
マスク大事だと思います!
うがい手洗い消毒励行していただいて、お風呂は別々に、娘さんが寝た後にサッと入られてはどうでしょうか?
休めるときに休んで、早く治るといいですね😊✨

  • ママリ

    ママリ

    もう夜通しで寝ますか?
    うちも様子見てますが少しすると泣き出すので授乳します。夜中はまだ2〜3回です。
    2回は稀です。笑

    ですが最近朝起きてと、お昼もおっぱいあげようとしても泣きます😭脱水にならなければいいんですが…昼間は急に4〜5時間あいてびっくりしてます😥
    飲みたいサインが前と違うのでわからない😂

    膀胱におしっこ溜められるようになるんですね?!
    夜中はパンパンになりますが昼間極端に少なくなりました。

    腸炎昨日でだいぶ良くなりましたが起きたらまた吐き気や胃の痛み、熱も少しあり…
    娘は今のところ熱はなさそうですが心配です😫💦
    置くと起きてしまう子なので抱っこしながら一緒にできるだけ仮眠とりたいと思います😇

    • 1月28日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    夜通しは稀です。20:00頃に寝て、深夜に1回、朝方に1回くらいの授乳パターンが多いですね🤱

    私の娘も4、5時間よくお昼寝する日もあれば、2時間位で欲しがる時もあって、まだまだ授乳間隔が掴めません😂
    脱水についてですが、普段と同じようにおっぱいを飲んで、機嫌がいいようならそこまで心配なさらなくていいと思います🙂

    成長に伴い膀胱も大きくなるので一回のおしっこ量が増えます。
    飲んだ母乳の量だったり、今は寒いのであまり汗をかきませんが、かいた汗の量や活動力に応じても日々のおしっこの量が左右されますので、活気があって、おしっこの色に異常性が無ければ、こちらもそれほど心配なさらなくていいと思います🙂

    体調、回復されてるようでなによりです☺️✨
    子供が出来ると自分の体調も今まで以上に管理が必要になりますよね😵💦💦
    たくさん休んで、また一緒に育児頑張っていきましょう👶🧸❣️

    • 1月28日