※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまう日々。下の子のお世話に追われ、上の子のイヤイヤ期に振り回されてしまう。泣き声に腹立ち、怒りを後悔する毎日。どうしたらいいかわからない。

あー、だめだ。上の子にイライラしてつい
怒ってしまいます。
2人目が産まれてまだ10日ほど。
上の子はまだ喋らないしイヤイヤ期なのかすぐ
イヤイヤってしたり気にくわなかったら泣く。
歯磨きも毎日押さえつけてして号泣。
歯磨きいつになったら泣かんくなるんやろ。
その泣き声に腹立ってきてまう。
なんで泣いとんかわからんしこっちだって泣きたいし
怒ってしまって後悔する毎日。

子供の泣き声ってこんなにイライラしたっけ。
私が下の子のお世話せなやから寂しい思いさせてる
とは思うしママにくっつきたいのも知ってるけど
なんで泣いてるんかわからんし泣かれるとどーしても
イライラしちゃう。
叩いてもたりとかそんなんはないけど
もーーってなったりつい怒ってしまう。
ダメなママでごめんね。

コメント

rara

イライラしますよねー。
うちの子は下の子を叩いたり、上に乗ったり危ないことするので本当イライラしますz😓
焼きもちとはわかっていても、こんな小さい子にって💦

  • れーちん

    れーちん

    うちの子は泣いて怒ってるだけだからまだましなんですかね💦
    2人育児がこんなに大変とわ。。

    • 1月27日
  • rara

    rara

    日に日に八つ当たりひどくなってきました😭
    本当そう思います。大変さ3倍です😫

    • 1月27日
mmm⛄️💙

私も今現在その状態です。
毎日イライラして怒ってしまいます😥
うちの長女もイヤイヤ期真っ最中で余計にですかね、、。
今はまだ里帰り中ですが、帰ってから、ちゃんと育児に家事が出来るか今から不安です💭

  • れーちん

    れーちん

    ですよね〜。
    私も今まだ実母が手伝いに来てくれてるからいいけど2月からどうなるんだろうって感じです💦

    • 1月28日