※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘が食事を進まない。食べる意欲がなく、遊び食べになっている。食事を食べなくなった経験のある方、工夫を教えてください。

2歳になる娘ですが、食事が進みません😥
食べる意欲?がないといいますか、少し食べてはずーっとモグモグ、小さくちぎったり手で転がしたりとダラダラ遊び食べになっています。
ご飯を食べなくなったって方、どんな工夫をされましたか?教えて下さい🙇‍♀️

コメント

娘も一時期ありました!!
今まで良く食べてた物も食べなくなりましまが、私は無理強いしたり、どーしても食べさせなきゃとは思わなかったです。
私も娘もストレス溜まり疲れるだけなので!
こう言う時期も訪れる事分かってたので、
一時期は、唯一食べてくれてた、チャーハンと味噌汁とうどんを繰り返し出して食べさせでしたよ✨
気づいたら、また元のように食べてくれたので、現在はしっかり栄養考えて食べさせています😊

• ままり

ままり

どうしても栄養面を考えてしまって、食べなくてイライラの繰り返しです…😢
    そうですよね、娘もストレス溜まりますよね😢
    チャーハンうちの子も食べます!それでやってみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月27日

退会ユーザー

保健師の人からも言われましたが、
    「栄養は確かに大切。でも今この時期は食事を楽しむ。親と一緒に楽しむ。美味しさを感じる時期。」と言われました!!
    なので、今は楽しく美味しく食べて食材に沢山触れて匂いを感じるって事をやってあげて下さいね🙌
    今は、食べたいものを食べさせ、飲ませてあげて良い時です。
    必ず徐々に食べるようになりますよ✨
    食べない時は、本人が食べたくない時です!
    大人の私達だって、食べる気分じゃない時や食べたくないときありますよね?
    赤ちゃんはまだ、言葉で伝えられないだけで気持ちは大人と一緒ですよ☺️
    今でも娘が食べたくないってした時には
    「無理して食べなくて良いよ!」って少し放置すると、自分から食べる時もあります。
    それでも食べない時には本当に食べたくい時だと思うので、下げちゃいます✋
    お互いストレスなくがお互いの為ですね!!

• 1月27日