※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーカプセル
産婦人科・小児科

高熱で元気がない子供を、再度の検査を迷っています。待ち時間を避けるため今日検査したが、熱が下がらず悩んでいます。再検査の際、どれぐらいの熱や時間を考慮すべきでしょうか。

昨日から発熱していて朝、小児科受診してきました。インフルエンザ、アデノウイルス、溶連菌どれもひっかからずですが高熱です。解熱剤で一時的には下がりますが6時間も待たずに今39℃台です。
水分・食事(卵うどんとりんご)はとれてますが、元気がいつもより高熱のためありません。明日も仕事は休むつもりですが、フルタイムなので明日も熱が出れば再度インフルエンザの検査をしてもらうか迷ってます。(連日休むことはなく早めに連絡が必要なため)

それとも待ち時間も長くこみ合う小児科に連れてって悪化するのを避けるため今日検査したので熱が下がるまで家、もしくは病児保育で様子をみるか迷ってます。

みなさんなら再検査する際、どれぐらいの熱や時間を考慮しますか?

コメント

あり※

今日受診されて検査したんですよね?お薬も貰っているならあしたはおうちでゆっくりします。子供のお熱はすぐ引く時と長引く時がありますし、うちは先週5日間40度で結局原因は分からずでしたし。。もう何も水分一滴も飲まないとかならまたあした連れて行きます

• コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

コメントありがとうございます!すっかり熱も下がり元気になりました😊

• 1月28日