※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

16週の妊婦です。安定期に眠気がひどく、寝てばかりで体力が心配です。眠気に勝てず、空腹も我慢できない状況です。

16週に入りました!
安定期に眠気がひどかった方いらっしゃいますか?

とにかく眠くて、朝主人の見送りをした後昼過ぎまで寝てしまいます…
お腹が空いても眠気が勝ってしまい空腹に耐えられなくなるまでベットから出られません。

初期の悪阻が酷かったためほとんど寝たきりで体力も落ちてしまっているので、このまま寝てばかりだと体力の回復が追いつかないような気がして不安です。

コメント

ミク

私も眠気凄かったです!!
仕事中でもキーボードに目線を落とすと眠ってました(笑)
家に帰っても即寝るってかんじでした!

• ママ

ママ

本当に眠たいですよね!
    とにかく無気力で家事もままならないのでこんなに眠たくておかしいのかな?って不安でした😫

• 1月27日
まめこ

一人目の妊娠中ですか?
私も同じ状況でしたよ!
現在は二人目妊娠中ですが上の子が今年4月から園が始まるのでそれまで昼寝したくても近くで子供に遊ばれているとなかなか眠れないけど一人目妊娠中のときだからこそ、思いっきり寝ていました‼︎
なんでこんなに眠れるんだろうと思えるほど寝ちゃいますよね🙄

• ママ

ママ

一人目の妊娠です!
    一日のほとんどを寝て過ごしてる感じで、ずっと家に引きこもってます💦
    一人目の育児されながらの妊娠、本当に大変かと思います😖休めるときにゆっくりしてくださいね☺️

• 1月27日
  • まめこ

まめこ

お気遣いありがとうございます😊

• 1月27日
みにまむ怪獣🦖

初期から産むまでずーっと眠かったです🤣🤣
とりあえず起きられる時間にお散歩とかしたらいいと思いますよ😊
寝られる時に寝ておいた方がいいです🙆‍♀️

• ママ

ママ

ありがとうございます😊!
    元々出不精なのと外の寒さで、更に外に出るのが億劫になってるんですが、赤ちゃんのために少しでも歩いた方がいいですね😭

• 1月27日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

外出るのが面倒なら起きてる時にストレッチしたりおすすめです😊
    あと軽いラジオ体操とか😎

• 1月27日