※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

子育て中の日中、旦那不在時の過ごし方や日常について相談です。外出や家事に追われる日々に少し疲れを感じることもあります。他の方はどのように過ごしているのか気になります。

生後1ヶ月(48日)の子を育てています👶
皆さん、旦那さんのいない日中は何して過ごしてますか?💦
フルタイムで仕事をしていたこともあり、子供とずーっと1日対峙していることがたまに辛くなったり、授乳や家事、寝かしつけの繰り返しの日々が、なんとも言えないしんどさがあります。
毎日一応外出はしていて、近所を散歩やスーパーへの買い物、イオンに行って、気分転換はしてますが、、。

皆さん、日々どんなことしてますか?💦子育てってこんな感じで仕方ないですかね?💦😂

コメント

2児ママ

予防接種が始まるまでは、冬ですし感染が恐くて近所を散歩程度で、あとは家でごろごろって感じでした😅
暖かくなってお出掛けしやすい気候になってきたら、徐々に電車に乗って出掛けたり、児童館デビューしたりしてましたよ。
上のお子さんが居る方でしたら、保育園の送り迎えや公園遊びなど家でずっとゆっくりという訳にもいきませんが、1人目のお子さんでその月例でしたらそんな感じの生活が普通かもしれませんね!
暇だと思いますが、離乳食が始まったり、動き出すようになったりすると家でのんびりゆっくりもしてられないので、夜寝不足な分、日中はゆっくりしてくださいね☺️

すず

そのころは仕方ないかなーと
思います😣
時期的に色々流行ってるので
あんまり人混みにいくのも
気が引けました😭
もう少し暖かくなってきたら
支援センターとか
いってみると少し
気持ちてきに楽になるかも
しれないですね🤔

kotori

私は2人目なんですが、やはり旦那の帰りは遅いし、日中話す人もいないし、家事も終わってしまって手持ち無沙汰です😨買い物に行くとお金使うしで😭同じことの繰り返しでなんとも言えない気持ちになります💦よく子供連れて実家(車で40分)に帰って、夜ご飯とお風呂手伝ってもらって、自分の家に帰ってます😂
今日ももう少ししたら、長女を迎えに行くんですが、夕方から寝るまでが長いです😭

mama

私も同じような感じです💦
今はインフルなど心配なので、もう少ししたら支援センターや、子育てサークルなどに行ってみようと思います!

ママリ

自治体のイベントはありますか?ベビーマッサージとかよく行ってました^ ^お母さんたちと会話できるのも楽しいです。あとは車があるので、ショッピングモールに行ったり、自由に行きたいところ繰り出してました!^ ^
家にいるのは嫌なので、今日はなにしよっかなーってわくわくしてました。笑

むぎちゃんママ

私は義両親と同居中です。

私も一人目出産後はまこさんと同じくしんどさがありました。
家が本家の為、急に親戚の方がお祝いにきていただいたりしたんですが、やっと寝てくれた〜❗って思っても、強制的に起こしたりしてストレスたまりすぎて💦 家にも常に義父居るし💦

近くにある児童館に行くようになりました✨ 人見知りの私でしたが、何度も通っていると年も近い人と話したり、先生方と話する事でストレスも発散できました。
今回は前回より早く児童館デビューしたいと思ってますよ🎶

ともみん

すごく分かります!私も同じようにフルタイムで仕事をしていました。

最近は子どもの授乳タイミングがわかってきたので、資格取得の勉強をしたりマイクロミルのアンケートを答えてポイント稼ぎしたりと今までできなかったことをやって気を紛らわしています!

ゆりり

毎日おつかれさまです。慣れない毎日で体だけでなく、心も疲れますよね😭

私は里帰りで1ヶ月検診までは実家にいましたが、それからは家にもどりました。赤ちゃんと24時間一緒にいると気が滅入りますよね....私もそうでした。大人と話したくても、引っ越したばかりで近所には友達はおらず...。その中で、子育て広場や保健所の集まりが私の中では支えでした。まこさんの地域でも何か赤ちゃん向けのイベントがあれば、ぜひ参加してみてください♡︎(育児のアドバイスもいただけるかも。)
あとは、無理やりでも自分の中で予定を作ってなるべく外の空気を吸っていました(笑)でも赤ちゃん連れだと、いく場所や時間など色々制限あるんですよね...😅

ストレス溜めず、上手に気分転換してくださいね♪

ジョリーン

私もフルタイムで仕事してました。一人目、二人目は活動的に過ごしてましたが、今回は、まだ寒いのでダラダラ過ごしてます。

授乳してそのまま抱っこした状態で、アマゾンプライム見て1日が終っています 笑

今日は、朝からビデオ見ながら5時間抱っこしたまま時が流れています 笑

まこ

みなさま

まとめてでの返信にて失礼致します🙇‍♀️✨💦🙏
支援センターとか自治体のイベント、調べて行ってみようと思います‼️☺️また、家でできることも探してみようと思います😆✨
みなさま、ありがとうございました☺️✨