※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

出産予定のため、子ども用品を揃えたいです。洋服の必要枚数やチャイルドシート、ベビーカーの種類についてアドバイスをお願いします。

6月に出産予定です!
そろそろ子ども用品を揃えようと思っています👶🏻💭
洋服類が、どのタイプでどのくらいの枚数必要か、
チャイルドシートは回転式と普通のはどちらがオススメか、
あとベビーカーも三輪タイプと四輪タイプどちらがオススメか
教えていただきたいです!宜しくお願いします!

コメント

白桃

私も6月出産予定です👶近いですね💓
肌着は西松屋のセットのものを1人目の時に買ったのでそれを使うつもりです!洋服は半袖のツーウェイオールを5枚用意します予定です🙋‍♀️
チャイルドシートは回転式、ベビーカーはAB型の四輪です!

  • みみ

    みみ

    21w!ご一緒ですね💗
    もうそろそろ準備しだした方が良いですよね??
    チャイルドシートは回転式買おうと思いましたっ!
    ベビーカーも主人と検討してみます!

    • 1月27日
  • 白桃

    白桃

    うちはまだ性別がわからないので何も用意してないです😅
    今の時期はまだチャイルドシート等の下調べだけで大丈夫だと思います☺️
    洋服類は30週くらいに揃えて水通ししたいと思ってます☀️

    • 1月27日
ママリ

8月産まれで暑かったので、短肌着と長下着を4,5枚着まわしてました!
ドレスオール?カバーオール?も数着買ってありましたが、新生児のうちは出かけることもなかったので、肌寒い日にたまに着るくらいでした😊
チャイルドシートはエールべべのクルットシリーズを買いました。
回転式はやはり乗せ降ろしが楽です😂
ベビーカーはジョイーの三輪を使っています。
四輪を使ったことがないので比較はできないですが、三輪は小回りがきいて動かしやすいですよ😄

  • みみ

    みみ

    たしかに新生児期間は出かけないので肌着多めで洋服はあまり必要なさそうですね💭💦
    回転式を買おうと思います😉
    3輪か4輪ですごく迷ってるので
    参考にさせていただきます💕

    • 1月27日
yK

夏なら家の中は、ほぼほぼ肌着で過ごせるのでお出かけ着数枚あればいいと思います^ ^
うちは、ベビーカー四輪タイプ使ってます。
チャイルドシートは、回転式と普通タイプ両方持ってますがどっちでもいいかなと思います^ ^

  • みみ

    みみ

    肌着多めに買って洋服は数枚
    準備しようと思います❣️
    どちらも良いなら迷いますが、
    回答見てたら回転式が多かったので
    そちらを購入しようかなと思ってます!😉

    • 1月27日
  • yK

    yK

    うちは、長肌着と短肌着あまり使わなかったです笑
    ほぼコンビ肌着で過ごしてました笑

    • 1月27日
  • みみ

    みみ

    なるほどですね💡!!
    そしたらコンビ肌着を多めの方がいいですね!꙳★*゚
    すごく参考になります!
    ありがとうございます💗

    • 1月27日
トマト大好き

チャイルドシートは回転式が絶対良いです❗️
ベビーカーは生まれてから買っても全然大丈夫ですよ。外に出る頻度が上がってきてからで良いと思います。家は4輪コンビのメチャカルですが、ベビーカー嫌いで出番あまり無かったです。
肌着を5枚くらい、ベビーオールを3枚くらい買いました。
西松屋が近かったので、不便を感じたら買い足す感じで良かったです。

  • みみ

    みみ

    回転式を購入しよう思います❤️
    ベビーカー嫌いとかもあるんですね💭
    ショッピングモールとかもカートがあるし
    ゆっくり考えてみます!
    うちも西松屋が近いのでその位買って
    買い足そうかなと思いました!

    • 1月27日
  • トマト大好き

    トマト大好き

    西松屋近いんですね!
    なら、本当必要最低限で大丈夫だと思いますよ!初産で張り切って揃えてたら要らなかったなーって物結構あってもったいなかったです。

    • 1月27日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!!!
    しっかり考えて買います😂

    • 1月27日
ふう

7月に出産しました😊
最初の1ヶ月は、肌着5枚ほどとお出かけ様にドレスオール2枚持ってました。
肌着1枚のみかドレスオール1枚のみで着せていたので、短肌着はいらなかったなと思いました😆

チャイルドシートは回転式がいいと思います。うちは回転しないのですが毎回乗せる時体キツイです🤣友人が回転式使っててすごく楽と言ってました✨

ベビーカーは、4輪使ってます。アップリカのラクーナエアーですが、軽くて動かしやすいです👌

  • みみ

    みみ

    おめでとうございます👶🏻💞
    参考になります!!

    回転式、皆様良いと書いてありますので
    そちらを購入しよう思います❣️
    ベビーカーも参考にさせていただきますっ!

    • 1月27日