※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
家事・料理

皆さん、朝のEテレの月曜恒例【たなくじ🎯】分かりますか❓今週の私のく…

皆さん、朝のEテレの月曜恒例【たなくじ🎯】分かりますか❓
今週の私のくじが写真の通り

『とろみのついたものを食べると大吉』

というものなので、とろみweek開催決定しました。


そこで…とろみ料理と言ったら何を思い浮かべますか❓❓



☆因みに、子供用のたぬくじ🐶は
【おしり大吉】
でした。どないせーっちゅーねん。
…おしりをいつも以上に触ってあげたら良いのかな…❓顔とか埋めれば良いのかな…❓

コメント

おかわり姫

広東麺 
天津飯
なめこ汁
中華に多いイメージです。

  • SoRa

    SoRa


    そうなんですよー。
    考えてみたんですが、なんか…中華が多くて😅🥟

    なめこ汁良いですね🍄✨

    • 1月27日
ゴロぽん

あんかけうどん
ですかね😋

  • SoRa

    SoRa


    おうどんに餡掛けは子供も好きそうですし、良いですね😆🍲

    • 1月27日
はる

0655好きです😂いつかうちの猫出そうと企んでます笑

味噌汁にとろろ昆布とか、納豆汁、麻婆豆腐、茄子 ですかね😊

  • SoRa

    SoRa


    私も好きなんですよー🎶0655‼️見逃すとしょんぼりします😢
    是非出演して下さい✨🐈✨

    とろろ昆布良いですね😆

    納豆は…ごめんなさい…残念ながら…私がダメなので…😭
    茨城県民なんですが、納豆ダメなので、友人から非県民と言われましたwww

    • 1月27日
  • はる

    はる

    私はその時間大体寝てるので録画です笑
    たなくじの歌も好きです💕
    非県民😂お友達ネーミングセンス最高です😂

    • 1月27日
  • SoRa

    SoRa


    寝てるなら録画ですよねw
    私は朝ごはん作りの真っ最中か、息子を起こしてる頃…何とかリアルタイム観たい派です😆📺


    マジですか⁉️w給食中に
    非県民め…納豆食わないなら茨城から出て行きなさい…
    と、静かに言われましたよw

    • 1月27日
  • はる

    はる

    先生がですか笑⁉️茨城の納豆愛コワイ😂
    私地元さいたま市なので、これといった名産がないのが良かったと今初めて思いました😂

    • 1月27日
  • SoRa

    SoRa


    給食当番だった友達にですww
    地元水戸じゃないのに…県南なのに…😭
    納豆身近過ぎて、給食には頻繁に出てくるし、毎回地元の特産品、お土産売り場は素通りです(藁納豆やら納豆カレーやら…勘弁して欲しいです😭)
    何が【ねばーる君】だ…ふざけんな…納豆キャラなんてめっちゃ臭いわボケェ‼️…ですww

    さいたまの特産品…チコリとか木の芽とかさつまいもとか…可愛い…ズルい…😭

    • 1月27日
  • はる

    はる

    木の芽…今までさいたまで木の芽が話題になった事ないです笑 これらは名産なんですか❗️というか、作物??? 謎ですね⭐️
    埼玉の名産は 市単位なので、深谷でネギ食べられなかったり川越でサツマイモ嫌いだったら多分非市民ですね😂

    S oR aさんの納豆への殺意も最高です😜ケンミンショーのネタになりそうですね😂
    いつか放送されるのたのしみにしてます💕

    • 1月27日
  • SoRa

    SoRa


    なる程…深谷ネギ食べれなかったらふっかちゃんがお仕置きの上非市民で追放ですねw

    さいたまは
    【飛んでさいたま】
    のイメージが強い茨城県民ですw

    いつかこの迫害された思い出をケンミンショーにぶつけたいですww

    • 1月27日
deleted user

大根や厚揚げなどそぼろ煮にする時トロミ付けてます(๑´ㅂ`๑)

  • SoRa

    SoRa


    なる程😆👍
    そぼろ煮美味しいですよね😆✨やってみます🎶

    • 1月27日
おんなのこまま

魚の野菜あんかけとかすきです!
醤油ラーメンをサンラータン風にしたりもよくします!😂

シチューなどはトロミにはいりますか?笑

  • SoRa

    SoRa


    酸辣湯麺、美味しそうですね🍜
    魚の野菜餡掛けも、息子お魚大好きなので喜びそうです🐟


    シチュー…も、オッケー👌だとジャッジします‼️w
    なんなら今夜はウチ、昨日から決めてたカルボナーラなんですが、それも自分の中ではとろみに入れてますw

    • 1月27日