※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食のおやきについてです。先ほど離乳食ストックで初めておやきを作…

離乳食のおやきについてです。

先ほど離乳食ストックで初めておやきを作りました。
某レシピサイトで見て作ったのですが、
ためしに味見したところ最初の一口が苦く感じました。
食べ進めていくと苦味はないです。

何かの間違いかな?と思いもう一つ食べました。
やっぱり最初は苦く感じる、、、
私の舌が変なのか、、、
苦味成分出るものなんてあるのでしょうか💦
また、こどもには食べさせない方がいいですかね😫

ちなみに材料はさつまいも・豆腐・片栗粉で
油なしでフライパンで焼きました。
さつまいもは茹でた時点で味見しましたが普通のさつまいもでした。

コメント

deleted user

焦げていたら、その部分が苦く感じるかもしれないですが

材料には問題はないので
子供が噛める固さであれば
一度食べさせてみてもいいとおもいますよ

嫌だったら、いらない
全然食べてくれないです💦

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます。
    焦げてないです💦
    2回目の離乳食が近かったので
    あげてみたところパクパク食べてました😅
    大丈夫かな?と思い子どもが食べてる少しを食べてみたところ苦味はありませんでした💦

    あの苦味は何だったんだろう、、、とりあえず完食してたのでその後念のため様子見てみます🙇

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べてくれてよかったですね😊
    わたしも今日もくもくと
    お焼き作ってました
    お互いがんばりましょー!

    • 1月27日
おんなのこまま

豆腐がにがり強いとかですかね?😭

昔親が作る味噌汁でたまに豆腐が苦!ってなるのがありました笑

  • ママリ

    ママリ


    あ!にがり!その考えはなかったです😭
    もしかしたらそれもありそうですね💦
    さつまいもではなく、じゃがいもでおやき作ったら苦味は感じなかったのでとりあえずそのまま作っちゃいました😅

    • 1月27日