※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

食育講座に参加するか迷っています。風邪の症状が出ているため、参加をキャンセルしました。他の方にうつすのが心配です。皆さんはどうしますか?

皆さんなら、どうしますか?

地域の保育園や子育て支援施設主催の食育講座、いきたかったけど、風邪のひきはじめで鼻水・くしゃみが出始めたので、キャンセルしました!熱はありません!
鼻水が出ているということは、当日咳もひどくなるだろうし、1.2.3歳児がいるだろうから、うつしたら申し訳ないなぁと!

皆さんなら、いきますか?キャンセルしますか?

コメント

あーか

キャンセルします!
移すのも嫌ですが、免疫下がってる時期だと思うので、あれこれ貰うのも嫌ですし(^ー^;)

• 花☆

花☆

確かに!!免疫さがってるとき、風邪をもらいやすいことまで考えてませんでした(>_<)ひどくなる方がいやですね!明日は安静にして、家で過ごします(^ー^)

• 1月27日
まま

私の地域では毎回熱を測らないといけなくて、風邪の症状も酷いと断られる場合もあると説明を受けました!
なので自己判断だとしても行かないです。

• 花☆

花☆

そうなんですね!!それくらい徹底している場所だと、逆にありがたいですね!🌟
    夜は落ち着いたので明日はもしかしたらいけたかも?と思いましたが、日中くしゃみ・鼻水でてたので、明日は安静にすごそうと思います!

• 1月27日