※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

生後6ヶ月の息子がいる母親です。2人目を希望しており、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。病院に行きたいが、息子のため最小限にしたい。何週目か不明で、胎嚢や心拍が確認できる時に行きたいです。一人目の出産時に高血圧になり、心配です。

生後6ヶ月の息子がいる母です。
育休取得中に会社には申し訳ないですが、2人目が欲しいと思っていました。

もともと生理不順だったのですが、産後生理が再開し25日周期できていました。
昨年12月15日から8日間くらい生理が来たのを最後にきていません。
年子で2人目希望だったので排卵チェックもしていたところ、遅れて1月8日頃排卵がありました。
タイミングをとって、今日妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使用したところ濃い陽性反応が出ました。

病院に行きたいのですが、息子がいるため最小限にしたいと思い、胎嚢や心拍が確認とれる時がいいなと思ってます。

今何週目にあたるのかよくわかっておらず、どのタイミングで病院に行けばいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。

一人目生産期に妊娠高血圧になり、管理入院になってしまったため、今後がとても心配です😭

コメント

りんご

最後の生理から計算します!

生理きた日が0日、翌週が1週というような感じです!
心拍確認できるのは、だいたい6週あたりだと思います!

• みー

みー

ご回答ありがとうございます✨

最終生理日起算ですよね…
    排卵するまで3週半かかってしまっているため、生理日起算にすると今日は6週目になってしまうんですよね😭
    1人目の時も排卵が遅れたことによって週数カウントが生理日起算ではなくなって…
    今回はどうなんだろう?と疑問に思っていました😵

• 1月27日
  • りんご

りんご

私も排卵が3週程遅れてたので、赤ちゃんの大きさで予定日など決められました😅

どれくらい遅れてるかにもよりますが、私だったら来週か再来週あたりで行くと思います!

• 1月27日
  • みー

みー

私も1人目の時そうでした!
    今回もそうなりそうですね😵

ありがとうございます!
    再来週くらいに行ってみます✨

• 1月27日
3児の母

排卵が分かっているなら排卵日から数えた方が確実ですよ🙋‍♀️
排卵日が2wなので、本日は4w5dですかね😊
心拍まで確認したい場合は6w後半〜7w辺りで受診するといいと思います✨

• みー

みー

ご回答ありがとうございます✨

排卵日を起算にできるんですね!!
    今は我慢して、再来週あたりに受診します!

• 1月27日