※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

皆さんならこういう時どうしますか?公園の砂場で遊んでて、娘が途中で滑…

皆さんならこういう時どうしますか?
公園の砂場で遊んでて、娘が途中で滑り台に行きたいと行ったので、砂場道具は端っこに避けておきました。また戻ってきたらやると思って、袋には閉まっていませんでした。
すると、1歳過ぎの子とその子のおばあちゃんらしき人が、娘の砂場道具でずっと遊んでいました。
娘が途中で気が付き、泣きながらあたしのー!と砂場に戻りその姿を見ても、その子はもちろん遊ぶのをやめません。おばあちゃんも何も言うことなく遊ばせてました。娘も怒っていたので、私が「すみません、うちのです」と言ってしまったのですが、なんだかもやもやしてしまいました。そのまま貸してあげた方が良かったのでしょうか?
その後もその子と、おばあちゃんは別の人の置いてある砂場道具で遊んでました。
砂場内で一緒になった子に、使いたそうにしてる時は貸して一緒に遊ぶのですが、今日は何も断りもなしにずっと当たり前のように遊んでいたのにムカついてしまって。一言あっても良かったのになと…
あたしが器が小さいだけですかね?

コメント

ひなmama

その場にいて、だめだよお友達のだよ💦とお母さん?おばあさ?が言っていたら大丈夫ですよ〜!と言えるんですけどね😢

何にも言われたないと、うちのだけど?ってあたしでもなります😂💦

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    そうなんです!何の一言もないから、えっ!?と思ってしまって。

• 1月27日
  • ひなmama

ひなmama

おばあさんは公園に連れて行くのはじめてだったんですかね😔

普通置いてある物使わないですけどね😅

• 1月27日
ママル

おばあちゃんと一緒にいた1際の子は「一緒に遊ぼう」とか「貸して」って言えないので、やっぱりおばあちゃんが代わりに言うべきだろうなぁ。。と思います😂

みんなの公園(砂場)だから、ほんの少しの気遣いで全員が気持ちよく使えると思うので、なにも言われないといくらおばあちゃんでもイラッとしてしまいます😅

• ゆず

ゆず

そうですよね!その子は遊びたかったんですもんね。
    あたしも置きっぱなしにしてしまったのが悪いのですが😣

• 1月27日

ムカつきはしないし我が子が怒ってなければどうぞーって言っちゃいます。
怒ってるなら、置いといてすみません!他の子が使うと子供が気にするので片付けますね😊って伝えると思います。
子供が使いたがるのはわかるけど逆の立場(おばあちゃん側)なら勝手には使わせないので内心非常識だなとは思います💦

• ゆず

ゆず

あたしもそう言う言い方できたら良かったです😣
    その方がお互い気持ちよかったです。

• 1月27日
はるママ

おばあちゃんも子供もそこの公園初めてで知らなかったんじゃないんですかね🤔
置きっぱなしだから公園の物だと思ったんだと思います。
私だったらすみません、うちの子が持参したものなので...と伝えますかね😌

• ゆず

ゆず

そうかも知れませんね!もう少し優しい言い方すれば良かったです😣

• 1月27日