※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

再婚し、現在主婦で2人目妊娠中。上の子は保育園に通っているが、産後8週間で退園が必要。保育園に入れるべきか悩んでいます。

シングルマザーで2歳の子供と暮らしていましたが、最近、再婚して旦那のところに仕事を辞めて引っ越しました。現在2人目妊娠中で、今は主婦です。
3月から上の子は保育園に入れるようになりました、でも私は妊娠中で産後8週間で6月に出産予定で8月には退園しなければならないので、保育園に入れるかどうか迷っています。 

コメント

Kotori

保育園は確保しておいたほうがなにかと便利と思いますよ😊

YY

慣れた頃には退園になっちゃいますね😣
それに保育園で病気もらってきたら、赤ちゃんが心配😣

産後は外出もしにくいですし
保育園でたくさん遊んでくれたら
上の子にとってはいいのかもしれませんが💦

∞

上のお子さんって4月から3歳児クラス(=年少)ですか?それとも2歳児クラスですか??
下の子の産後2ヶ月までは保育園通わせられるけど、012は退園しないといけない市なんですね。
今、1歳10ヶ月の息子が保育園3ヶ月経ちました。週2ですが見違えるほど成長したので入れてよかったと思っています😊