※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
laline
子育て・グッズ

トイトレについて🚽短期間でオムツとれたよ!って方、どんな方法でやったか、ぜひお話聞かせてください😭

トイトレについて🚽

短期間でオムツとれたよ!って方、どんな方法でやったか、ぜひお話聞かせてください😭

コメント

なぬ

とにかく焦らず
子どもがトイレに行きたがるまで待ちました!
結果1週間くらいで取れましたよ😊☆

• laline

laline

えー!!1週間ですか🤩
    素晴らしいです!
    今月2歳になったのですが全くで…
    4月からのプレに入るためにはオムツ取れてないとダメみたいで、去年の夏からボチボチやってるんですが全然ダメで😭

• 1月27日
  • なぬ

なぬ

でも3歳目前だったので月齢もあると思います!
    プレでおむつNGは厳しいですね…😂

• 1月27日
  • laline

laline

やっぱりそうですよね…😇
    一歳半からプレに向けてボチボチやってましたが全くで😭
    来週面接なんですが、もう絶望的です😭

• 1月27日
R4

オムツなし育児をして、30分に1回トイレ連れて行ってました。
1歳3ヶ月の時に1ヶ月でトイトレ終わりました!

退会ユーザー

横から失礼します
    詳しく知りたいです🤔
    オムツしないでパンツはかせてたのでしょうか?
    またトイトレ終わった時には毎回ちゃんとトイレでしてくれるのでしょうか?

• 3月15日
  • R4

R4

オムツもパンツもスボンもなし、下半身すっぽんぽんです!
    その状態で毎日30分に1回トイレに座らせます。1週間ほどで出る前の感覚が自分で掴めるようになってきて何らかの仕草をします。
    そうしたらステップアップでその仕草のタイミングでトイレに連れていく、
    さらに1週間経った頃にはトイレに座れば出るようになりました。
    その1週間後には確実に自分から教えてくれるようになったのでトイトレ完了としました!

ちなみに友人教えて貰ったやり方で、友人は4人産んでて4人とも1歳半までにトイトレ終わってます◡̈
    4人目の子は男の子で1歳1ヶ月で歩き出す前に終わってました!

• 3月16日

退会ユーザー

ずっとスッポンポン寒くないですか?
    あと、部屋中におしっこされませんか?笑💦

夜寝る時はおむつですか?
    トイトレが終わったら日中はなにをはかせればいいのでしょうか?

質問ばかりすいません😅

• 3月18日
  • R4

R4

私は夏にやったんですが、冬でも暖かくしていれば大丈夫ですよ!
    友人がそのやり方で来た時は床暖と石油ファンヒーターとWでつけたりして対応しました。

部屋中、おしっことうんちは垂れ流しです。1日中床掃除してました😂
    でも子供の様子をしっかり見ていれば前兆が3日程で分かるので3~4日でトイレでかなり出来るようになりましたよ◎

月齢早いうちに進めるならこのやり方が最適です🌟

娘は夜寝る時もパンツでおねしょしません!
    トイトレが進んできてトイレを自己申告出来るようになってからは普通のパンツです。
    トレパンは使用していません◡̈

• 3月18日

退会ユーザー

凄いですね!!!

うわー、家中大変そう😱😱
    オムツ履かせて30分に1回トイレとかじゃだめなんでしょうか?

凄いですね!
    パンツなんだ、早いですね✨

• 3月18日
  • R4

R4

オムツはかせてだと自分が出した時が本人に分かりずらいのでNGです!

大変だけど、すっぽんぽんだといつどんな感覚の時が出る時なのか、身体で覚えやすいんです🌟

娘はトイトレ初めて2週間くらいで漏らした時は自分でティッシュで拭いたりとかもしてました😁

そして逆にお漏らししてる時は1日中拭きまくっているので、家中の床がめっちゃ綺麗でした😂

• 3月18日

退会ユーザー

なるほどですねー!

床は何で拭いたらいいのでしょう?
    エタノールとかですか?

• 3月18日

退会ユーザー

お出かけした時は
    トイレ行きたい仕草などわかりますか?
    お出かけのさい漏らしたりなんてこともないですか?

• 3月18日
  • R4

R4

お出かけの時も家で言えるようになった時も言ってくれてました!
    最初はオムツで出かけてましたが、1ヶ月程様子みてお漏らしが無かったのでパンツにしました◡̈

車で長時間お出かけの時はペット用トイレシーツをチャイシーに引いて座らせてました🌟

• 3月18日