※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

妊娠11週、3人目妊娠中。出血あり、絨毛膜化血腫の可能性。安静が必要。不安な日々。同様の経験者の情報を求めています。

妊娠11週、3人目妊娠中です。
9週、10週で大量に出血し、いずれも2~3日で落ち着きますが自宅安静中です。
今日、初回の妊婦健診に行き、腹部エコーしてもらいましたが、まだ結構血が溜まっているとのこと。(赤ちゃんは元気でした🐥)
言われてませんが絨毛膜化血腫だと思います。

また血が出てくると思うけど、出血しても度々受診しなくていいよと言われました😥
もう安静にするしかないからってことですよね😭⁉️
今までこんなに長く出血したことがなく、かなり不安な毎日を過ごしています、、、
今は落ち着いてるけど、またいつ出血してくるのかと怯えてます😭

同じように初期から絨毛膜化血腫だった方、何週くらいで出血、血腫は落ち着きましたか??

コメント

りん

最初から12wまで出血しました。
出血あると心配になりますよね💦
無事出産してますよ😊

  • ぷぅ

    ぷぅ

    そうなんですね!
    私はこの量だと出血がなくなるのに、1ヶ月以上かかるよと言われました😢
    でも無事に出産されたとのことで、心強いです!
    ありがとうございます☺️🍀

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

6wから出血ありで切迫流産
と診断され自宅安静、
少し動いてしまいまた出血
7wで即入院(巨大血腫みつかる)
2ヶ月の入院予定でしたが
急展開で出血しながらも
少しずつ小さくなり
10w退院しました!
今も血腫あるので安静です😭

長期戦と言われてます…

  • ぷぅ

    ぷぅ

    それは大変でしたね😭💦
    ちなみに血腫はどれくらいのサイズでしたか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何センチとかは言われてない
    のですが、
    この左のが血腫の一部で、
    赤ちゃんを見えなくうつすと
    子宮全体が血腫って感じでした💦
    これが左右にありました😭
    これは入院して1週間たった
    頃のエコーです!

    これだけ大きいと赤ちゃんが
    耐えれるか分からない
    出血はじまると覚悟しないとね
    って言われて止血剤の点滴
    1日2本、抗生物質の感染予防の点滴1本
    注射5本を2週間続けました😭💦
    おかげで子宮内の出血もとまり
    安定しました✨

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして現在は小さくなり、
    赤ちゃんが大きくなってる
    のもありエコーには血腫
    うつらなくなってきました!
    ただ安静解除がいつになるかは未定です…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 1月27日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    私はエコーからすると6×1.5cmくらいの大きさで…消えるには時間かかるねって言われました😭

    今はすごく小さくなってるように見えますね!
    安静辛いですが、お互い体を大事にしましょう☺️🍀
    ありがとうございます!

    • 1月28日