※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
子育て・グッズ

前の職場のA子ちゃんが出産しました。出産祝いを送るべきか、会った時に渡すべきか悩んでいます。どうしますか?

皆さんならどうしますか?
前の職場のA子ちゃんがこの度出産しました。
A子ちゃんとは、かれこれ3年半近く会っていません。
その前の職場のB子ちゃんとランチに行った時に「A子ちゃん、妊娠したんだよー!」って聞いてて、私もA子ちゃんの連絡先知ってるし、妊娠したことを知ったからにはおめでとうと言いたくて「妊娠おめでとう」の連絡をしました😊
そしたら、先日A子ちゃんから「出産しましたー!」と連絡が✨
おそらく私が妊娠おめでとうの連絡をしたから出産報告をしてくれたんだと思います。
また落ち着いたら会おうとなったんですが、それまでに出産祝いを郵送すべきか、会った時に渡すか悩んでいます。
会えるのはいつになるかは全く決まっていません。落ち着けば!ってことだけです。
皆さんなら、この状況の場合、出産祝いどうされますか?

コメント

私ならやっぱり遅くなっても直接あったときに渡したいですね😃💓
それまでいつ会えるかはわかりませんが😂💡

はじめてのママリ🔰

私ならすごく仲のいい友達しか渡しません\( ˆoˆ )/
それだけ会わない期間があったら貰ってもなあ、って私がA子ちゃんだったら思います!

miffy

落ち着いてから会ったときに渡します!

おさるママ

みんさんはA子さんに出産祝いはもらっていますか?
もらっているのであれば郵送で送ります!
もらっていなければ今度会った時気持ち程度の物あげます!

• パン🎶

パン🎶

出産祝いはもらっていません!
    私が結婚をして辞めた職場の子なんですが、私が妊娠した時にはそのA子ちゃんには報告もしていませんでした!!
    B子ちゃんとか他の子達とはランチに行ったりはしてたから、人伝いに私が妊娠出産したことは知っていたと思いますが、とくにお祝いはもらいませんでした!!
    私が結婚した時はお祝いしてくれました。
    ちなみに、A子ちゃんが結婚したのは私が仕事辞めてからなので、お祝いしませんでした。

出産祝いもらってないし、今度会った時で良さそうですね😊

• 1月27日