※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

オムツSサイズを使っていますが、他のも検討中です。選び方を教えてください。

オムツ新生児を卒業して、Sサイズになりました!
パンパースのSサイズを使ってますが他のも試そうかまよってます。
どうやって決めたらいいかわからないので教えてください😫

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁に漏れたりとかしてないなら、今のままでも良いと思いますよ☺️

なめこ

合うオムツは人それぞれだと思うし、好みもあると思うので、色々試してみてもいいと思いますよ!
私もsサイズにした時と、パンツタイプにした時は、複数のメーカーを試しました!

あくまでうちの子と私の場合ですが、パンパースは紙っぽい手触りが私が好きではなく、ムー二ーは低月齢でうんちが水っぽい時期は良かったですが、作りが小さめ&おしっこ漏れが多いのが気になり、メリーズは湿気を排出する効果が強すぎるのか、ちょっとでもおむつ変えるのが遅くなると洋服が湿っぽくなりおしっこ臭くなるのが気になりました。genkiはうんちもおしっこも漏れやすく、結局我が家はグーンに落ち着いてます☺️✨
でもママ友はグーンはゴワゴワしてて嫌だと言うし、ほんと人それぞれだな〜と思ってます😂笑