※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食べムラがひどくて困っています。料理を作るのも食べさせるのも苦痛で、好きなものはたくさん食べてくれるけど嫌なものは食べず、心配です。どうしたらいいでしょうか?

食べムラがひどいです…。
出した食事を食べなかった場合、新たに違うものを作り直しますか?
私はそれもまた食べなかったら…と思うと作る気にもなれず、結局食べてくれるもの(毎回同じ)だけ与えてしまいます。
栄養の偏りも心配ですけど、何も食べてくれないのも心配でどうしていいかわかりません。
好きなものならたくさん食べてくれるのですが、嫌なものだと1口も食べず、口に近づけるだけで泣いて嫌がります。
前回たくさん食べてくれたのに、次出すと1口も食べなかったりするのでもう何を食べさせたら良いのかわかりません。
料理を作るのも食べさせるのも毎回苦痛で仕方ないです…。

コメント

ゆ

うちの子はお箸で食べさせるようになってから食べムラなくなりました👀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    うちはお箸で食べさせても効果なかったです😭

• 1月27日

食べなかった場合はBF出します。
嫌いなものだと泣きますよね😂うちも同じですよ笑 なので食べない小松菜とかはスムージーにしてあげたりもします😂もう誤魔化すしかないので笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    BFは1口も食べてくれないんですよ😭
    スムージーで飲んでくれるんですか😭?
    うちはジュース系一切飲まないので難しそうです…。

• 1月27日

退会ユーザー

BF食べてくれないんですね😭
    スムージー作る時にまず子供の好きな果物入れてるとこみせたり、好きな物だけで作って飲ませて、そこから少しずつ飲むようになりました😅
    今では風邪ひいた時などの必需品になってます😅

• 1月27日
a.u78

新たに違うもの作り直すなんてしませんよ!
もう食べないならおしまい、お腹すいても知らないからね!と言い続けています。
前回食べたのに、今日は食べないなんてことよくありますよ!
私なんて一時期、何出しても食べないので唯一食べる納豆ご飯を毎日夜ご飯に出していたことありますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なかなか作り直せないですよね…😣
    お腹すいても嫌なものは絶対食べないので、ついつい食べるものだけあげてしまいます。
    私も納豆ごはんばかり食べさせていたら食べなくなりました😂
    今は納豆だけなら食べてくれます💦

• 1月31日