※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

資格の勉強したらいいですか?私は高卒です。子供二人いるし、両親が体を…

資格の勉強したらいいですか?

こんにちは。私は高卒です。子供二人いるし、両親が体を壊しお金が必要です。田舎なのでパートの時給が安いです。パートしててもお金が足りません。(主人の稼ぎも田舎なので少ないです。)
何か資格を取ればお金少しでも増えますかね?お金が必要になってこうしましたって経験のある方いましたら教えて下さい🙏💦お願いします😢
知り合いはお母さんが病気でパート3つ掛け持ちして(深夜のパート含む)子供を知り合いに預けてるらしいです…。そんなの嫌です⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供が寝てから親に見てもらってというか一緒に寝てもらって手っ取り早く夜のお仕事しましたよ😊

知らない人に預けるわけじゃないし寝てる間なので、昼間パートしたりかけ持ちしたりするより一緒にいる時間もとれるしお金もよかったですよ\(^o^)/

それしながら行政書士の資格の勉強してました\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに親がいたら助かりますよね😢
    夜の仕事なら確かにいいかもですね💡
    行政書士!調べてみます。ありがとうございます🙏

• 1月27日
YY

都心に引っ越す選択肢はない感じですか??
資格取っても田舎だと給料なかなか上がらなくないですか??
仕送りでいいなら、都心に住んで、仕事した方が資格なんて取らなくても給料上がりますよね、、、!
それか都心の派遣は今とても時給が良かったりますよ!1500円以上は結構ざらです。パソコン使えたらただの事務でもいいお給料もらえたりします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を買ったばかりなんです…⤵️
    都心に通えたらいいですが新幹線で2時間かかるので通えないですね⤵️
    パソコンの勉強もありなのか💡
    ありがとうございます🙏

• 1月27日