※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
子育て・グッズ

お子さんの食事に悩んでいます。味の濃いものを好むようで、野菜が苦手。豆類はよく食べますが、最近食欲が落ちています。具体的な献立やアドバイスをお願いします。

同じくらいのお子さんの
朝、昼、晩ご飯教えて欲しいです!

できれば2.3日分聞きたいです!


最近あまり食べてくれず、、
保育園では、味の濃いものを好んで食べます、
と連絡帳にかかれていて、
味の濃いもの出しすぎたのかな、、と反省してます、

元々料理が苦手で、
子供になにを出せばいいのか、わからず、
野菜のソテーとか、大きめに切った野菜は食べず、
チャーハンに細かく入れると食べます、
カレーも最近食べてくれず、
お肉も細かくしてチャーハンなどに
しないと食べないです、

とうもろこし、枝豆、納豆、など
豆系? はよく食べます、
ご飯もふりかけをかけると、食べますが、
食べない時もあります

コメント

ボコ

朝:パン、ヨーグルト、果物
昼:うどんや焼きそばorベビーフード
夜:納豆ご飯、大人のおかずの取り分け

保育園の連絡帳って一喜一憂しちゃいますよね。でもきっと保育園の味の濃いものっていってもそんなに濃くないハズです!!あまり気にしなくて良いと思いますよ😌
うちも大きめ野菜はベェっと出しちゃいます。なるべく細かく切ってあげた方がいいと思います✨
食べ飽きると食べてくれなくなったりするので様子を見てパンとご飯を切り替えたりしてます!

  • roller

    roller

    朝はそんなに食べないですか?^ ^
    果物だけ、とかでも大丈夫ですかね、?😓

    • 1月27日
  • ボコ

    ボコ

    果物だけになりそうな時はバナナにして食べた感が出るものにしてます!
    うちの子は果物食べると勢いがつくみたいでパンちょーだい!とかご飯ちょーだいとか言ってくるのでそれに合わせてあげてます!
    もちろん果物だけの時もあります🙂

    • 1月27日
  • roller

    roller

    お子さんもう喋るんですか?😆
    うちの子全く喋らずで😅

    • 1月27日
  • ボコ

    ボコ

    うちはお喋りが好きみたいです😅
    要らないとヤダの発音だけやたら上手でイラつきますが😂私の実兄も幼少時3歳まで喋らず、急に3語文で会話を始めたそうです。
    話は逸れましたが、うちの子もケチャップだけ舐めてる日もありますよ!お味噌汁とか飲んでくれますかね?そこに具を沢山入れるとか🤔あとは可愛いピンとかオニギリっぽくしたりすると薄味でも勢いで食べてくれることが多いです!!

    • 1月27日
  • roller

    roller

    結構工夫されてるんですね!
    うちの子お味噌汁飲まないんです😅
    まだ、スプーンフォークも使えず、
    手づかみで😅
    ピンとか刺すと、それで遊び出して食べないので、刺せないです🤣

    • 1月27日
みの

うちも濃いもの好みますよ🥰
子どもあるあるかな?!お母さんのせいじゃない🌸
私も料理だいきらいです笑笑
なんなら毎日ラーメン食べてたいって感じです笑笑

朝 
おにぎり、ヨーグルト、牛乳

ラーメンやうどん

豚バラ大根 スパサラダ


トースト、バナナ、牛乳

カレー

コロッケ、スープ、ナムル


トースト、コーンスープ

チャーハン

肉じゃが、大根餅

  • roller

    roller

    参考になります!
    麺類は大好きなので、
    どうしても、ラーメンやパスタばっかりになってしまって😥
    大根餅とはなんですか?

    • 1月27日
  • みの

    みの

    ラーメンわかります💕
    罪悪感にかられた時は野菜ぶっこんで野菜ラーメンにして満足してます笑
    大根餅、簡単で美味しいのでおすすめです!
    大根おろしの水分を切って、片栗粉と鶏がらスープの素いれてハンバーグみたいにコネコネして焼くだけです💁‍♀️🌈
    ケチャップつけて食べたり、照り焼きにしてもチーズいれてもおいしい!
    子どももよく食べるのでおすすめです🥺🥺

    • 1月27日
🌈虹ママ

朝☆トーストしたパン、バナナ、ヨーグルト+イチゴジャム
ミニおにぎり、ミートボール、味噌汁(豆腐わかめ玉ねぎにんじん)、みかん
コーンフレーク、ヨーグルトバナナ、ミニトマト

昼☆給食なので休みの日
うどん(白菜にんじんたまねぎいんげん)
カレー(アンパンマンカレーにコーンほうれん草追加)
納豆チャーハン、餃子、コンソメスープ(ほうれん草にんじんコーン玉ねぎ)

夜☆ハンバーグ、枝豆、ミニトマト、味噌汁(にんじんたまねぎ大根わかめ)
焼き鮭、もやし炒め、しめじナムル、味噌汁
麻婆豆腐なす、きゅうりちくわナムル、ほうれん草の白和え、 味噌汁

特に好き嫌いないのでなんでも食べます!今のブームはしめじとにんじんです(*´∀`)
ほぼ大人と同じメニューで取り分けたり、別に小さく切って作ったりです♪