※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma𓂃𓈒𓏸
子育て・グッズ

哺乳瓶についての意見を募集しています。哺乳瓶のミルクこぼれに悩んでいます。混合、完ミ育児の方、どの哺乳瓶を使用していますか?原因は乳首のサイズでしょうか?

哺乳瓶について意見をください⁎⋆*
あと3日で生後3ヶ月になる女の子です𓂃𓈒𓏸

今、哺乳瓶をPigeonの母乳実感(乳首sサイズ)を使ってミルクをあげているのですが、飲んでいる最中ミルクが少しずつこぼれてしまいます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
飲み終わる頃には顎がミルクでびしょびしょです💧ガーゼ必須です( ᵕ_ᵕ̩̩ )

混合、完ミ育児をしている方。哺乳瓶は何を使っていますか?
また、ミルクがこぼれる原因は乳首のサイズが大きいからでしょうか?

意見を頂けると嬉しいです⸜( ⌓̈ )⸝

コメント

来週で3ヶ月になる女の子がいます✨
哺乳瓶はピジョンの母乳実感のスリムタイプを漬かってますがうちの子、新生児の乳首でもこぼれてます😅
眠たいときとかそんな感じです😭

• ma𓂃𓈒𓏸

ma𓂃𓈒𓏸

回答ありがとうございます8:-)
    飲み方がまた下手っぴなんですかね?🥺

• 1月27日

退会ユーザー

下手なんですかね😅
    勢いよく飲んだときとかもこぼしてますし口の横から溢れてるので口の中にミルク溜まってるのかも知れないですね☺️
    まだまだ2、3ヶ月ですしこれから落ち着いてくると思うので気長に待ってみようと思います✨

• 1月27日
  • ma𓂃𓈒𓏸

ma𓂃𓈒𓏸

そうですね𓂃𓈒𓏸
    子供のペースに合わせて待ってみます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 1月27日
りりん

きつく閉めすぎていたり、中に圧がかかっていたりしませんか🤔?
あとは乳首が古くなってるとか…

• ma𓂃𓈒𓏸

ma𓂃𓈒𓏸

回答ありがとうございます⁎⋆*
    乳首は先月に買い換えて、1日1回しか使ってないのでそこまで古くなってないとは思うんですが・・・😢
    きつく閉めすぎているのはあるかもしれないです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    ぎゅーっとじゃなくてもいいんでしょうか?⸜( ⌓̈ )⸝

• 1月27日
  • りりん

りりん

乳首はゴムが固くなるのであまり使ってなくても月1ペースで替えた方がいいと思います!
    先月替えたなら良さそうですが…

あまりぎゅーって閉めすぎると良くないですよ~😅
    私は閉めすぎで何回も漏れてました💦

• 1月27日
  • ma𓂃𓈒𓏸

ma𓂃𓈒𓏸

そうなんですね!教えてくださってありがとうございます😰

ミルクが漏れないくらいで閉めればいいですかね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    今から授乳なのでやってみます!

• 1月27日
まちゃこ

うちも母乳実感のSサイズ使ってますが、最近あごびしょびしょになります‼️🤣
しばらく使ってる乳首でもれて最近買い足した新しい乳首ではそんなにもれないので
そろそろ替え時なのかなーー?って思ってたところです。 

• ma𓂃𓈒𓏸

ma𓂃𓈒𓏸

回答ありがとうございます𓂃𓈒𓏸
    乳首の状態は大切ですよね!買い替え時がなかなか難しいところです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 1月28日