※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
妊娠・出産

お風呂上がりに気持ち悪くなる悪阻の方いますか?温度差や姿勢が原因か不安です。匂いではなく、お風呂だけでムカムカします。

悪阻でお風呂上がりに気持ち悪くなる方いらっしゃいますか??

今のところまだ悪阻は軽い方で、食欲はあまりないものの、あっさり系や辛い物なら食べられるしその後気持ち悪くなる事もありません。

ただお風呂上がりだけは毎回気持ち悪くなって、そこからしばらくずっとムカムカしています😞
これって温度差の影響なんですかね.....?!
それとも頭洗う時とかにずっと下向いてるからなのか.....

今のところ匂いで気持ち悪くなる事はないので、匂いが原因では無いような気がしてるんですが。。

お風呂入るの本当憂鬱です😭

コメント

さらさ

ありましたー!
湯気がほんとに気持ち悪くて
お風呂が嫌で髪を短く切りました。笑
つらいですよね。

  • カプリコ

    カプリコ

    湯気で気持ち悪くなられてたんですね!!私もお風呂入ってる時間を極力短くする為に髪切ろうかなぁーって思ってました😅✂️笑
    すぐ治ればいいんですけど、そこからしばらく続くのが辛いですよね😰

    • 1月27日
あ☺︎

わたしも初期のお風呂ヤバかったです、、💦
そしてお風呂の時だけ唾液が飲み込めずでした😱

  • カプリコ

    カプリコ

    やっぱりお風呂入ると気分悪くなりやすいんですね💦
    あ☺︎さんは何週くらいで治まりましたか??

    • 1月27日
  • あ☺︎

    あ☺︎

    悪阻が治る頃には良くなった気がするので、17週ぐらいまでだったかもしれません💡
    今でもお風呂の時の唾液は飲み込めませんが、、💦

    • 1月27日
deleted user

お風呂上がりなんか気持ち悪いですよね🤢

私はお風呂の中に
アクエリアス持ち込んで
こまめに水分とるようにしてました!

あとは換気しながら
入りました😭
この時期換気すると寒いんですけど
換気つける→とめる→換気つける→とめる
なんてめんどくさいけど
こまめにしてました😔

  • カプリコ

    カプリコ

    本当気持ち悪いですー💦
    もう悪阻は落ち着かれましたか??

    お風呂に飲み物持ち込まれてたんですね!!あとは換気.....φ(・ω・`)メモメモ
    私も真似してそうしてみます☺️

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軽めの悪阻が地味にあります😔
    少し前は食べづわりだったのが
    今は食べれる量がどっと減りました😂

    妊婦さんってのぼせやすいって
    よく言いますよね😰
    シャワーだけじゃ寒いし
    湯船入ればのぼせるしで
    この時期のお風呂嫌です(笑)

    • 1月27日
はこ

湯気とかでやられてました😭
週数が経つにつれシャンプーの匂いでもやれました😱

  • カプリコ

    カプリコ

    湯気でモワモワするのが気持ち悪くなるのかもしれないですね😥
    その上匂い攻撃もくるとなると.....恐怖です😵もうお風呂入りたくないですー💦笑

    • 1月27日
  • はこ

    はこ

    おえおえしながら入ってました😂
    夏じゃなかったので1週間に1回とかでしたよ🤣

    • 1月27日
  • カプリコ

    カプリコ

    お風呂恐怖症になりそうですね😂
    私も幸い悪阻がひどくなる時期が冬なので極力お風呂と距離を置いた生活を送ろうと思います!!笑

    • 1月27日
みの

お風呂やばかったです!!
体温の急な変化が関係してるらしいです!
なので私は1週間お風呂入らない時もありました、、、つわり辛すぎますね😭

  • カプリコ

    カプリコ

    やっぱり体温の急な変化も関係してるんですね😯‼︎この時期なので私もそれが大きいのかなぁーって思ってました🤔✨
    明日から仕事3連休なので私も木曜日までお風呂入らないって決めました!笑

    • 1月27日
さりぃ

悪阻中のお風呂、つらいですよね。

湿度がダメでした。
なので、加湿器もダメでした‥。

  • カプリコ

    カプリコ

    湿度も関係あったりするんですね😣!!言われてみれば空気がカラッとしてるところの方が元気な気がします😯🍀この時期ウイルスも怖いので加湿は大事ですが.....ちょっと気にかけてみます!ありがとうございます!

    • 1月27日
らあちゃん

私も悪阻中ですが、お風呂上がりは相変わらず気持ち悪くなります。

寒い時期なので湯船に入る時は、お風呂のドアを開けてぬるめのお湯にしてます。

モワッとしたの気持ち悪くなりますよね😭

  • カプリコ

    カプリコ

    15週目でもお風呂上がりの気持ち悪さは続いてるんですね💦
    湯船に入る勇気がなく、最近はシャワーですませちゃってます。。それでも気持ち悪いですが😰
    出かける予定がある時はお風呂入らない訳には行かないし辛いですよねー!!

    • 1月27日
ぽにょmama*不育症疑惑

1人目の時産まれるまで吐きつわりでお風呂入るときもずっと吐いてました😅何日かに1回入ってました!😭