※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

日常生活に支障をきたすコロナウイルスについて、中国人の行動や子供の感染リスク、不安な情報の少なさ、外出の遠慮について相談しています。

コロナウイルスで日常生活に支障きたしてます。

関空が近いので普段からイオンなんかも中国人だらけ、今現在は私も子供も全く外に出ていません。
買い物は仕事帰りの旦那に頼んでます。
旦那にも消毒、マスクなど徹底してもらってますがそれでもいつ持ち帰ってくるのかと不安でたまらないです。
最近よく風邪をひくので…

幼児が感染したらどうなってしまうのでしょうか。
情報が少なすぎてすごくこわいです。
インフルエンザみたいに薬は無いみたいですし。
年寄りや疾患をもってる人が亡くなってると聞きますが子供が感染したらどうなるのか、全く情報無いですよね…

どうして中国人は何の遠慮もせずうろうろして日本人の私たちが外に出れなくなってるんだと思うとほんと腹が立って泣けてきます。

私はもともと神経質過ぎて心配し過ぎなところがあるので今回も異常に気にしすぎかもしれませんがみなさん普通に出かけたりしてるんでしょうか。

コメント

lmm

関空近く不安ですね😢
私も一先ず、春節が終わるまでは幼稚園の送迎と買い物以外は外に出ない予定です💦
終わってからは様子を見て行動かなぁと思ってます。

旦那が梅田を通って職場が難波なのでかなり不安です😭

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    ただでさえ近くのイオン多いのに今どうなってるんだろうと…
    そんな事気にせずにイオンなどに行く日本人もいっぱいいるだろうし外に出たらみんな感染してるんじゃないかとすら思ってしまうようになってます…

仕事だから仕方ないんですけど本当に不安ですよね💦

• 1月27日

やっぱり関空近いと怖いですよね😭!
私も子供が感染したらどうなるんだろうと思ってたところです。
しばらくは梅田や京都などの観光客が多いところには行かず地元から出ずに過ごそうかなと思ってます💦
旦那も私も観光客が多いところで仕事してるので意味なさそうですが···············

• HP

HP

昨日中国で初めて2歳の子供が感染したとかでネットで見かけたのですがそれ以上の情報は無くて…
    過度に心配せずと言われてますが子供はマスク嫌がってしてくれませんし防ぎ方が分からないです。泣
    中国でいっぱい亡くなってると書かれてるしインフルエンザより怖いと思ってしまいます。

仕事はしないといけないですしもっと安心できるように対策して欲しいですよね💦泣

• 1月27日

退会ユーザー

先程調べたんですが、子供に感染しても軽傷ですんだとしか書いてなくてまだ誰もわかってないのかもしれませんね💦

• 1月27日
  • HP

HP

またまたコメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    本当に軽くすんだのならいいんですけどね、何が本当が嘘か分からなくなってきますね💦

• 1月27日
アオ

お気持ちわかります。
うちは空港のそばではありませんが怖いので人混みへの外出もしていません。
買い物も近くのスーパーで済ませています。
自分1人で行きます。
今後どのように感染範囲が広がって行くかもわからないしインフルエンザもあるので保育園の迎え以外は家にいます。
子供が感染したらという情報が気になりますよね。
インフルエンザもそうですが多分重症化しそうですよね。
しばらくは外出は避けるつもりでいます。

• HP

HP

近くのスーパーに中国人がいなくても誰か感染してないかと不安でたまらなくて💧
    気にしない人は普通に人混みに出かけますもんね😭

子供はかわいそうですがしばらくは出かけないようにしようと思いました😓

• 1月27日
5人のまま

私も怖くていつも行ってる安いスーパー怖くて行けません。

中華街近くて、店員さんほぼ中国の方で…こわい

• HP

HP

どこが安全なのかもうわからないですよね💦泣
    でも全く出かけないのも無理な話ですし…

• 1月27日
きき

関空近いと不安ですね😔
日本の対応も悪すぎるし、中国の報道も信用できないです。

• HP

HP

ただでさえ普段からイオンに中国人バスからいっぱいおりてきて買い物してるので本当に不安です。泣
    イオンじゃなくても近所のスーパーにホテルからぞろぞろ歩いて買い物に行ったりもしてるのでどこにも行けないです…
    日本も中国もほんと信用できないですよね💦泣

• 1月27日
びーちゃん

私も大阪で割と中国人多いところなのでスーパーなどはネットスーパーに頼ったり、お出かけもしないようにしてます。
私も常にツイッターなどで情報集めてます💦
日本で流行るのも時間の問題な気がして怖いです😣

• HP

HP

どこまで怖がらないといけないのか、こんなに日本人が不安でいつも通りの生活送れてないのもおかしな話ですよね…😩

コロナウイルスについて調べても調べても同じ情報ばかり、何が本当なのかも分からず💦

• 1月27日
おいなり

成田空港が近くにあります💦

空港からシャトルバスがでてる成田イオンなんかには行けないですね😭💦
かといってどこ行っても中国人だらけ…
マスク無きゃ外出できないです💦
そのマスクでさえもう入手困難です…💔💔(中国人の爆買いで)

もっと早くに閉鎖してくれたらよかったのにって思います😣
本当子供に移ったらどうなっちゃうんですかね…

苺

横浜の外れに住んでいますが、中華街の方には絶対行きません😣
差別と思われるでしょうが、中国人は日本に来ないでほしいと思っています。
春節…年に一度?最大?の大型連休だから皆して海外旅行…
世界中で感染者ぞくぞくと出ているニュース見て、恐怖と同時に呆れてしまいます😢