旦那の箸の持ち方について指摘したところ、反論されて困っています。自分も持ち方を治した経緯があり、旦那の反応に戸惑っています。箸の持ち方が育ちに影響するのか疑問です。
さっき旦那がご飯食べてて、お箸の持ち方変だったから、「え?お箸の持ち方変だよ?!」と言うと、持ち方変だったら食べたらいけないの?みんなに合わせないといけないの?とか言い出してクソめんどいです。
私自身持ち方が変で去年やっと治りました。旦那は持ち方綺麗だと勝手に思ってたのであ、変だったの?!と言う驚きで言いました。
育ちも見られるとか言われるから私は治したんだよーと言いましたが、笑われたことに怒ってるのか知りませんが、持ち方は誰が決めたの。テーブルマナーに橋は入るのか。持ち方変だと笑われるのか。お前は笑われたことがあるのか。
と。
最後には持ち方悪いとどうなる と検索し始め。
別にどうもならないらしいよ
と。
私が悪いですか?!
親指と他4本で挟んでました。伝わるかな💦
- ママリ
コメント
さくらもち
持ち方変でも笑われないですよ。
マナーが無い、育ちが悪い、教育不足だと思われるだけで。
皆言わないだけです。大人ですし、その年齢になるまで治そうと思わない感性の人だと認識するだけです。
因みに箸の持ち方はテーブルマナーでは無く、それ以前の教養の問題ですと旦那さんに伝えて下さい。
はじめてのママリ
お家でなら良いかなと思いますが
なんなら1人の時は
体育座りして食べたりしちゃいます、、、笑
ただ、注意??されたら
あーごめんとかで済ませれば良いのに
その後にブツブツ言ってくるのは違うのかなと思いました!!
-
ママリ
私も1人だと体育座りしてケータイ見ながら食べたりはあります!!笑
どうもつのー?くらいのテンションでくるかなと思ったらバカにされたと怒り始め、、笑
こっちはバカにしたつもりでは言ってないって言ってももうそうなると聞き入れる耳は持ってないので暴走して😩- 8月26日
ママリ
そうなんですよね、笑われはしないんですよね、言わないだけで。。
詰めて自分が正しいと思いたい人なので、お前は何%正しく持ててるのか、日本に何人正しく持てる人がいるのか、言ってきたんだから知ってるよね?などなど笑
で、検索して日本人の3%しか正しくもててないらしいけど とか言い出して、どこ情報だよでしかないです💦
そして日本の何%の人が正しく持ててるとかほんとそんな話私はしてないからって感じです💧
いつも話しをすり替えて詰めるんですよね、、