※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

上の子のお下がりの活用範囲や新規購入品について相談です。性別未定で同性の場合、必要なアイテムについて教えてください。

2人目のおさがりについて。

みなさん上の子のお下がりってどこまで使いましたか??

逆に何を買い足したのか教えて欲しいです!
ガーゼやバスタオルなどは買い換えましたか?

性別はまだわかりませんがもし同性だったら

★チャイルドシート
★おむつ
★ベビー ベッド(1人目の時使いませんでしたが2人目だとやっぱり踏まれる等など怖いですよね?😱)
★ベビー布団

くらいなんでしょうか🤔🤔🌈


コメント

ママん

性別が違うし季節も違うので大きな物以外全て買い直しです😭

ガーゼは新しいの買いました
バスタオルは自分達と同じ物なので買ってません

ベビー布団おさがり
黄色など性別関係なく着られる洋服はおさがり
チャイルドシートおさがり
ベビーカーもおさがりの予定でしたが汚いので買い直し

その他細かく書くと長くなるので結局は使える物は全て使ってる感じです!w

はじめてのママリ🔰

ガーゼは新しいの買いました!
性別はちがいましたがもともとユニセックスなデザインのが多かったので同じの着せてます。笑
チャイルドシートも上の子のおさがりで、上の子に一歳から使えるジュニアシートを新しく買いました。
ベビー布団はおさがり、ベッドは使わずになんとかいけました。踏んだりもなかったです。

ママ♡*☆

うちは同性だったので買ったものは
退院の時の服は長男の時とは別に
買ってあげたかったので新しいものを
買いました!
あとは季節が真逆だったので
少し服も買い足しました!
バスタオルは上の子のもので
まだ生地が柔らかいものがあったので
特に買い足してなくてガーゼも
まだ新しかったので買ってません!
ベビーベッドは上の子の時も
使ってたのでうちはまた下の子にも
使いましたよ!
チャイルドシートは上の子が
使ってたものを下の子にして
上の子用に新しいのを買いました!

N26

うちは同性ですが、上の子が7月、下の子5月なので新生時期の長袖少し買う予定です!
上の子がテレビみながら踊りながら飛び跳ねたりするのでベビーベッドは絶対いるなーと思ってます!

はじめてのママリ🔰

ガーゼ、肌着足りない分、おしりふき、オムツこれくらいしか買えてません😅
上の子男
赤ちゃん女の子ですが
トーマスのパジャマきてます👐👐

りらくま

1人目6月産まれ男の子、
2人目来月出産予定の女の子です👦🏻👧🏻

性別は違いますが年子て歳が離れていないのもあり、
ほぼ同じものを使い回す予定です笑

服は流石にかわいそうですが、
外出するようになるまでは
上の子ののものを着せます😅
肌着などは上からロンパースなど着せてしまえば
見えないと思いほぼ同じもの使います😂

おしゃぶり・ガーゼ・哺乳瓶の乳首は
新しいものを買います!

ays

産まれる前に買ったのはガーゼと哺乳瓶の乳首、チャイルドシートぐらいですかね😊

服も使えると思ってましたが、上の子が8月生まれ(約1ヶ月早く生まれて予定日やった日まで入院してたので退院したのは9月)、下の子が4月生まれで上の子用の服だと暑そうだったので、結局何枚か買いました😊

肌着は全部お下がりです😆

ベビーベッドは買いませんでしたが、バウンサーは使ってました😊
バウンサーだと低いので上に乗っかったり…とかも気をつけないといけなかったですけど💦

りー

ほとんどお下がりです。
服はようやく1枚買ってあげました😅

買い足したものは
チャイルドシート
おむつ
スタイ(上の子は2歳まで使っていました)

くらいですね。初めからみんなで一緒に寝てるのでベビー布団とかも買ってません!

deleted user

上の子にジュニアシートを買い下の子はクリーニングしてチャイルドシート使ってます🙆‍♀️

ベビー布団はカビが少しあったので買い替えました👏羽毛掛け布団はクリーニング出しました🙆‍♀️

ベビーカー、バウンサー、ベビーバス、ベビーベッドはそのままお下がりで、沐浴ガーゼ、ガーゼ、新生児肌着、0歳の服は買い足してます💕

バスタオルは大人のを使ってました!

同性ですがやっぱり汚れが目立つのでほとんど捨ててます😭