※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

福岡県筑紫野市の認可保育園について質問です。転園希望時、他の園に入れず戻れない可能性がありますか?条件や経験を教えてください。

福岡県筑紫野市の認可保育園のことでお聞きしたいです!

来年なんですが、今の認可保育園から他の認可保育園に転園希望で申請した場合に、
元の園に戻れなかった、他に点数が高い方がいたらその方が変わりに元の園に入り、自分は戻れないことがあるでしょうか❓

知っている方や経験している方などたくさん意見いただきたいです💦
よろしくお願いします🤲

また今共働き、フルタイム、
自宅に近いところに転園したいのと、元々第1希望のところでした😭

コメント

さかなさかなさかな

筑紫野市ではないですが、県内です🤲
こちらの市では4月の入所申し込みであれは今のところをキープしたまま、ほかの園の申し込みはだめでした。
なので、もちろん今は通っていても4月からは希望の園に入れなければ、2次募集に回り、そこで落ちてしまうこともあるそうです。
年度の途中であれば通いながら空きがあれば転園できるみたいですが...
よその市のことなので、参考になるかわかりませんが、コメントさせていただきました🙇‍♀️

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    落ちるリスクを背負ってまで転園希望するかと言われると厳しいですよね💦

• 1月27日
  • さかなさかなさかな

さかなさかなさかな

私も転園させたいのですが、落ちるリスクを考えると勇気がでません💦😭
    そこそこ激戦区ですので一度落ちるとまた4月...

• 1月28日
みー

他の保育園に通わせたい場合
一度、今通われている保育園を退所しなければいけないと知り合いが言っていました💦
なので、振り出し状態になるので、もしご希望されている保育園に入れなかったら、現在通われている保育園もまた一からの入所申請になりますので簡単に戻ることはできないと思います💦
運良く空きがあれば入れるかと思いますが、、

知り合いも引越しして保育園が遠くなったけど、退園して近くの保育園に入所申請しても入れなく待機児童になるかも、、と遠くから通われてます😭

• りんご

りんご

筑紫野市は退園しないといけないんですね💦
    他に点数が高い人がいたら、そちらに元いた園にまわってしまうかもしれないんですね😭

• 1月27日