※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu22
家族・旦那

旦那との考え方が違いすぎるため皆さんの意見を聞かせて下さい(>_<)現在…

旦那との考え方が違いすぎるため
皆さんの意見を聞かせて下さい(>_<)

現在、旦那は就活中です。
派遣登録しているんですが
全然仕事なくほとんど収入はありません

なので、収入は私の育休手当のみです。
生活費等は全部手当で支払っています。

私にもカードで払ったものの支払いもあり
手当だけでは限界があります。

旦那に「お金がないお金がない」と言ってしまう私が悪いのでしょうか

お金がないと言われて働く気になるわけないぢゃんって言われました。

ぢゃぁ、逆の立場になったらどうなの?
と聞くと

俺だったら自分の支払いは先延ばしにすると言われました。

先延ばしにしたら延滞金?もかかりますし
旦那のために本来なら払えるはずの支払いを先延ばしにするのも…
と思ってしまいました。


ここ数日、離婚の話にもなり
それもありだなと思っています。

旦那の態度がコロコロ変わり
どこまで本気で言っているのかわかりませんが…

コメント

deleted user

支払いを先伸ばしにするということを、当たり前に考えるのは私はどうかと思いますね(((^^;)

子供も生まれるのに働く意欲が無いことに疑問を感じます。お金がないと言われて働く気がなくなるという答えには正直呆れてしまいます( ̄▽ ̄;)

旦那さんには父親になる以前に、旦那さんで一家の大黒柱である自覚がかなり欠けた人のようですね(T_T)

生まれたらもっとお金かかりますから、もう少し自覚をもってもらうことに努力した方がいいですよね!

私の元旦那は、家計が厳しいなら妻が働くのは「当たり前」と思ってる感じでしたからね。

奥さんが行動起こさないと意欲的に動かないかもしれませんね、就活お手伝いされてはいかがでしょうか(((^^;)?

  • miyu22

    miyu22


    自覚たりないですよね…
    子供産まれたら変わってくれると思っていたんですが期待はずれでした。

    就活の手伝いですか?
    旦那本人がどんな仕事したいかわからないみたいで何を手伝えばいいのか…(´;ω;`)

    • 5月15日
チロルチョコ

旦那さんいなくても生きていける力もってるようにみえます💡
miyu22さんしっかりしてるので離婚してもいいんではないですかね(^^)

まったく養うという意識まったくない旦那さんですね。
子供がいるのにへらへらしてる人はそう簡単になおらないですよ💦

  • miyu22

    miyu22


    そうですよね…
    やっぱり離婚を考えようかな(>_<)

    • 5月15日
柚まま♡

miyu22さんは何も悪くないと思います。
旦那さんがおかしいですよ!

お金がないって言われたら働く気にならないって、はっ?って感じです。
普通はそう言われたら逆に早く仕事見つけて頑張らないとって思うと思います!

まず子供ももう6ヶ月にもなるのに、派遣っていうのもどうかと思います。
派遣で探すのではなく定職につけるようにハローワークに行かせるなりしないといつまで経ってもちゃんと働かないと思いますよ(/ _ ; )

miyu22さんとお子さんが苦労しますよ(。-_-。)

  • miyu22

    miyu22


    ホントあまえてますよね
    私も働く気にならないって言われてビックリしました。

    ハローワークすすめてるんですがなかなか行ってくれなくて(>_<)
    ハローワークで就職しないから意味ないもんって言ってました(-_-#)
    ネットでは探してるみたいなんですが。

    • 5月15日
ゆうちゃんまま

こんにちは☆

質問を見てビックリしてしまいました(>_<)
私の旦那がもし、働いてなかったら、派遣登録をしていても仕事がない…考えられないです(>_<)
とても失礼かと思いますが、子どももいて、将来もっともっとお金がかかるよぉになるのにそれはちょっとないんぢゃないかと思います。
旦那さんは働く気はあるのでしょうか?
働く気があっての就活ならもっとハローワークに通ったり、インターネット、求人雑誌などを見て職探しをするのではないのでしょうか?
私だったらお給料いくら少なくても働く気力のない人は将来がかなり不安なので無理です(>_<)たぶん私だったら何回言ってもダメなら離婚を考えます。
真剣によく話し合った方がいいかと思います。

  • miyu22

    miyu22


    ネットでは探してるみたいなんです
    携帯で見てるので本当に探してるのかわかんないんですが(>_<)
    ハローワークはすすめましたがハローワークで就職しないからと行ってくれません(>_<)

    • 5月15日
  • ゆうちゃんまま

    ゆうちゃんまま

    失礼を承知で言いますが、旦那さん真剣に働く気ないですね。
    ハッキリ言ってありえないですよ。
    支払いを先延ばしにして、延滞料などがかかってきたり、督促状もくるよぉになりますよ?そぉなったらもっと自分達の首をしめる事になります。
    育休が終わってmiyu22さんが働いて、その収入だけでやってくつもりですか?
    これから子どもにもっともっとお金がかかるのに貯金どころか滞納しているお金があるとか、不安でしかありませんよ
    子どもとmiyu22さんが苦労するのが目に見えてます。
    もっと真剣に考えてもらうよぉにした方がいいかと思います。
    私だったらもぉ働く気のない、親の自覚もないよぉな人とはさっさと離婚します。

    • 5月15日
  • miyu22

    miyu22


    はっきり言っていただきありがとうございます。

    離婚を真剣に考えようと思います。

    • 5月16日
猫まる

そもそも、派遣で仕事を探すことに疑問を感じます。
家計を支える事を考えるなら、最初から正社員で探しますよね。
真剣に探してるんですか?
先延ばしにすることに意味はないですし、借金がふくらむってことですよ?
死ぬ気で仕事を探してこいって感じです。
派遣から仕事を貰えるのを待つのではなく、毎日のようにハローワークに通えって言いたいですね。
本当に、場合によっては離婚も考えた方が良いと思います。

  • miyu22

    miyu22


    派遣で仕事ないのに焦らない旦那が不思議で仕方ないです(>_<)

    • 5月15日
ゆりな

じゃあ、うちには
お金がたくさんある!って
言われれば働く気に
なるんですか?笑
頭大丈夫ですか?旦那さん←
いっとき様子見て
変わらないようであれば
離婚します。

  • miyu22

    miyu22


    働く気あるのか疑問です。
    もう少し様子見つつ
    区役所の相談窓口を利用しようと思います。

    • 5月15日
ユミコ🍀

私は、男性は仕事が第一だと思います。
家族があるならば尚更。
仕事を二の次三の次にしてはならないと思います。
旦那様には食べていくために働く…という事をしっかり考えて欲しいですね。
子どもさんに哀しい想いをさせてはいけませんよ。

  • miyu22

    miyu22


    そうですよね…
    子供のためにも離婚を真剣に考えようと思います。

    • 5月15日
ユミコ🍀

私が今同棲している彼が旦那様と同じなんですよ!
やっと決まったバイトも2日で辞めてくれて…。
私の収入のみで生活しています。
自分と重ねてしまいました。
ごめんなさい。
でも…miyu22さんには毎日笑っていて欲しいです!
お子さんもそれを願っていると思います。
どちらにせよ、いい方向に向かう事を祈っています。