※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊活

昨日リセットしました。今日病院へ。前向きな気持ちが薄れてきています。妊娠できず悩んでいますが、今周期も頑張りたい。生理痛がないことに希望を感じています。

昨日寝る前にリセットしました😭😭
今日、病院です。

なんだろう…前向きになる気持ちが段々なくなってきました。毎回うまくいかない。タイミングも合ってるはずなのに…!

ひとりめすら授かれない…
ひとりいるだけでも羨ましくなってしまう…
こんなんじゃダメですよね😖

んー、今周期もがんばろう。
まだ生理痛がないのが良い。
先月も生理痛なかった。毎月あったのに。
これは、いい方向に向かってると思うようにしよう…!!

コメント

じゃすみん

お気持ちわかります。
はにさんは妊活初めて何ヶ月目がリセットされたんですか?

• はに

はに

コメントありがとうございます😌
    自己流から含め1年5ヶ月です。すべてリセット続きです😣

• 1月27日
  • じゃすみん

じゃすみん

お辛いですよね。
    すでに全ての不妊検査はされましたか??
    わたしは気が早いですが、妊活2ヶ月で、クリニックに行って卵管閉塞がわかりました。
    なので来月手術予定です😌

• 1月27日
  • はに

はに

検査はしました。問題ないと言われたんです😖夫も検査して特に問題ないと…。じゃあなぜ?って感じで😭

• 1月27日
  • じゃすみん

じゃすみん

原因不明なんですね。余計モヤモヤするし、不安ですよね。
    ステップアップは考えてますか?

• 1月27日
  • はに

はに

食事とかも気を付けたりしてるんですけどなかなかうまくいかず…。
    ステップアップは金銭面的に人工受精くらいまでなのかなと…体外に進むのかはまだはっきりとは決めてないんです💦

• 1月27日
  • じゃすみん

じゃすみん

双方に問題がないのであれば、人工授精はあまり意味がないかもしれませんね。

体外費用高いですよね。
    私は卵管のみに因子があるので、FTしてからタイミングですが、妊娠できなかったら体外しかないかなっておもってます😭
    当たり前に妊娠できるひとが羨ましいですよね。
    わたしはまだ21歳ですが、友達は1人目の子すらデキ婚で、今も友達の親がみて、自分はみてないくせに2人目妊娠中みたいで、、。
    ダークな自分が登場しちゃってます😭

• 1月27日
  • はに

はに

そうなんですかね😵
    タイミング法で授かりたいと思ってて、ステップアップのことをちゃんと考えてない自分がいます😅

体外から金額かかりますよね。いくら助成金あったとしても必ず1度で授かれるわけでもないみたいですし…。不妊治療で悩んでる方たくさんいると思うのにこの環境は辛いですよね😢

妹がそんな感じです。というか、結婚するためにこども作ったんですよね…親に若干反対されてたので😅ふたりめも産まれて早2年…土日は親に預けたりしてるみたいで💦前はパチンコ行ったりしてましたからね、こども預けて。自分のこどもなのに親に甘えすぎてて…。息抜きも必要なのかもしれない、夫婦ふたりの時間あってもいいと思う、けど、妊活してる自分からするとなんで?と。ひとりめすらいない自分からすると、なぜこどもとの時間を大切にしないの?と。黒い気持ちも出ちゃいますよね…!

• 1月27日
向日葵🌻

その気持ち痛いくらい分かります😭私も毎回思ってました💦1人で良いから子供を授かりたいと😭

• はに

はに

ひとりですらここまでうまくいかないと思ってなかったので…比べてはいけないと分かっていても、まわりに越されると焦ってしまう…。妊活ってここまでしんどいんですね😢

• 1月27日
tomtom

あーーめっちゃ分かります!!

まさか、自分が不妊治療するとは…原因もなし、じゃあなんで妊娠できないの!?…2人目が欲しいけどなかなかできない友人の話を聞くと、でも1人できてるだけで十分いいじゃんって思う嫌な自分…
リセットの度に、どんどん、もう無理なのかな…と落ち込む…。

私も飲む錠剤によっては、生理痛なくて、そこは快適だなと思ったことあります。
良い面は受け入れること、大切だと思います☆
少しでも、前向きになれる良い面を見つけることが、諦めないこのへの糧にもなりました。
最終手段まで試すまでは諦めない!精神で、なんとか自分を奮い立たせました!
ママリでも、たくさん質問しました!
結果、まさか自分が試すとは思っていなかった体外受精に踏み切り、妊娠をすることができました。
この話がプレッシャーではなく、励みになることを祈りますm(_ _)m

• はに

はに

そうなんです!まさか自分がこうなると思いもしませんでした。夫婦ふたりとも検査しても問題なくて…なんでなんだろうと😖

体外で授かれたのですね、おめでとうございます💝私は今タイミング法なのですがこれからどうなるか、です。今病院に来てるので先生とお話ししてみます。

少しでも良いとこ見つけて前向きになろうと思います!

• 1月27日
もな👠

私は2人目不妊で、もうすぐ2年ですが毎回生理が来て病院行く時は落ち込みます……

• はに

はに

2年は辛いですね😢私は自己流から含めて1年5ヶ月目のリセットでした。今、病院に来てるのですがやはり妊婦さんとか見ちゃうと比べてしまう自分がいます…😣どうにか黒い気持ちをなくしたいと違うこと考えて待ってます😅

• 1月27日
  • もな👠

もな👠

一度授かれて流産もしてて、それからかすりもしなくて😭
    妊娠できる体なはずなのに、私欠陥品かな?みたいに思ってしまう自分……

産婦人科に通われてらっしゃるのですか?

• 1月27日
  • はに

はに

そうでしたか😢😢流産も経験してたんですね…。

昨年4月から通ってました。検査もして問題なくて、夫も別な病院ですが検査して問題なかったんですよね💦

• 1月27日
  • もな👠

もな👠

不妊治療始めて5ヶ月ほどで妊娠できたんですが、中々うまくはいかないものですね💦

産婦人科は妊婦さんもいっぱいだし、メンタルめちゃくちゃやられませんか?
    原因不明がいちばんつらいですよね

• 1月27日
  • はに

はに

まわりがすぐ出来てる人(病院行かずに授かれた人)なのでまさか自分が不妊治療するとは…と😖

産婦人科はそうですね、妊婦さんもいますしこどもつれて来てる方も、夫婦ふたりで妊婦健診来てる方もいます💦羨ましくてしょうがないです😭😭

• 1月27日