※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

みなさんは家で手作りハンバーグ作る時ソースは自分で作りますか?それと…

みなさんは家で手作りハンバーグ作る時ソースは自分で作りますか?
それとも市販のデミグラスソースとか常備してありますか?

私はケチャップとソースと醤油、砂糖を混ぜてフライパンでフツフツさせてソースを作ってるのですが、
意外とけっこうな量 調味料と手間使うので、
市販のソース買っといちゃおう買おうかなーなどと考えてます

市販のハンバーグにかけるソースって
けっこう整った味で重宝できますか?

ハンバーグ作った当日にハンバーグソース作るのはなんか大丈夫なんですが、
余ったハンバーグのタネを丸めて冷凍保存してあるんですが冷凍ハンバーグ解凍するたびに少量のソース作るの面倒になってきました😅

コメント

ゆう

うちはケチャップと中濃まぜてます。
マックナゲットと一緒です笑

今度はおろしソースとかにも挑戦したいです。

• ままり

ままり

マックナゲット美味しいですね😆
    シンプルがいいですね😀

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

同じようにケチャップなどでも作りますが、シチューの固形ルーを使うこともあります!適当な量刻んで水いれるだけですし、濃いめでドロッとしたソースにしても、通常のシチュー程度にして煮込みハンバーグっぽくしても美味しいですし、どの味のシチューでもよくあいます😆✨

• ままり

ままり

シチュー固形ルーもそうゆう用途があるんですね!
    発見です😮
    便利ですね😆
    シチュー作らない時でも
    ルー常備しとこうかな😊

• 1月27日
marinko

旦那さんの実家では、
大根おろしとマヨネーズを混ぜたソースが定番らしくて、初めて聞いたのですが、食べたら美味しかったです😊

私個人的には、おろしポン酢が好きです😄

🍎🍒

私もずっと
バター、ウスターソース、料理酒、ケチャップで作ってましたが
面倒だと思って市販のソース買ってみてますが、どれも味に満足できず結局
ハンバーグソース+調味料で味整えてます😂

でも元々味はできてるので作るのは楽にはなりました!!
好みのソースに出会えるようにいろいろ試してます!!

moon

多めに作って冷凍ハンバーグと一緒に冷凍してます。

旦那が唯一私の料理で注文したのが、ハンバーグのソースはケチャップとソースのがいい。だったので変えられない。

はじめてのママリ🔰

私は良くステーキソースを作ってかけてます😊
作るの面倒なときは
いきなりステーキのステーキソースなど買ってますよー🥩

ろみ

市販のものは常備せず、ケチャップ+ソース+赤ワイン+砂糖で作るか
玉ねぎのすりおろし+にんにくチューブ+醤油+みりん+酢でブロンコビリーのステーキソースっぽいのを作っています😊
玉ねぎソースの方は毎回玉ねぎおろすのが面倒なのでたくさん作ってジップロックで冷凍しています🌟

梅ちゃん

実家のハンバーグも、結婚してからも同じような手作りソース派だったのですが、妊娠してから、生焼けが怖くてハンバーグ=煮込みハンバーグに変わりました😅