※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない問題に悩んでいます。日中は寝てしまい夜中に起きてしまうため、母親の睡眠時間も不足しています。180ミルクを飲ませるアドバイスも試してみましたが効果がないようです。将来的には改善される可能性もありますが、現在は困っています。

質問失礼します。

生後3週間位から魔の三週目にはいり、夜は何してもギャン泣き
寝てくれない、抱っこしてないとダメ。になり、5日目くらいから泣きはしないけど、夜中起きてるって感じが続いてて
昼夜逆転なのかなーーと思ってます😖

昼に起こしとこうと思っても夜中はずっと私も起きている為
どうしても娘と一緒に寝てしまいます😫

昨日、お宮参りに行きました、
なので朝の八時から夕方の五時までずっと起きている状態で
17-20/21-1
この時間帯まで寝てました。
夜中の1時に泣いて起きてオムツ替えてミルクをあげて
そこからまた寝てくれません😭😭

1ヶ月検診の際に寝る前に180ミルク飲ませて寝かせたらいいかも!と言われましたが、180も飲むわけはなくいつも通りで💦

どうしたら夜寝てくれるんでしょうか、、
気にしなくても日が経つに連れて寝てくれるようになるのでしょうか😱

ここ3日合わせて私の睡眠時間が6時間ほどなので
今日の昼も起きていられる気がしません😅

なにかアドバイスください😢

コメント

m

睡眠不足つらいですね⤵
お疲れさまです😢

下の子を産んでから分かったのですが、上の子はあぽさんのお子さんの様に本当に寝ない子で⤵
その頃は赤ちゃんと同じ生活リズムしてました💦朝も起きれず9~10時起床は当たり前にしてました💦
下の子は本当によく寝る子で、特に夜中は新生児のころから4時間起き、今は7時間とか寝てくれ、とても助かります👶

結論から言うとその子の性格や寝るのが上手い、下手はあるのだなと思います💦
2人を育てていて新生児のころから違いがはっきりわかりました😓
できる対策としては、
◇朝はカーテン開けて朝日を浴びさせる。
◇お風呂は夕方から夜(疲れて寝てくれるからと助産師さんに言われました(笑))
◇泣かせるのも大事。特に夕方のぐずぐずとか。声が裏返る程泣かせる必要はありませんが、泣いて疲れて寝るへの誘導してました(笑)

月齢あがってくると、ミルク飲む量も多くなって、少なくても寝る時間もそれなりに増えて来ます!
昼夜逆転防止ですが、3~4ヵ月になったら夜の寝る時間ではなく、朝をだいたい決まった時間に起こすと良いそうなのでぜひやってみて下さい☀️

あとミルクとの事ですが、抱っこして飲ませてますか❓
上の子の時は毎回抱っこして飲ませていたんですが、下の子の今はセルフミルクしてもらっています😄💦
そうすると布団が暖かいまま、背中スイッチの発動もなくミルク飲んだまま寝てくれるので、一度試してみるのもありかと思います!