※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
妊娠・出産

初産の方がバルーンで子宮口広げ中で激痛あり。陣痛促進剤飲んだ経験者いますか?陣痛からの出産時間教えてください。

41週2日、初産です。

昨晩入院してバルーンで子宮口広げてます
バルーン入れてから激痛で💦
10分間隔になったのですがちょっと寝たらリセットされました😭

これで何も無ければ朝から促進剤の薬を服用するそうです。
促進剤の薬を飲んで陣痛が来た方いらっしゃいますか?
陣痛が来てからどれくらいで産まれましたか?

コメント

🌙

高位破水した為促進剤飲みましたし、点滴でも入れました💦
でも、丸一日使っても陣痛は来てるのに赤ちゃんが降りてこなかったりしたので、次の日また仕切り直しになりました💦
その日は夜中に痛み止めを打ってもらって少しでも寝てくださいって言われたんですけど、明け方に本陣痛が来て、そのまま出産になりました。
その本陣痛が来てからは7時間ほどで生まれました😊
促進剤が効くかどうかは人によるみたいです💦

だんご

朝から誘発剤の薬を飲んで、段々張り出したからお昼から点滴に切り替えて生まれましたよ☺️
私の場合は、今日はもう生まれないだろうねって言われて
点滴やめた17時過ぎから本格的に陣痛きて
そのまま20時30分に生まれました!

あともうちょっとで可愛い赤ちゃんに会えますね!
色々不安だと思いますが、大丈夫ですよ、絶対生まれますから☺️
出産頑張ってください🥰!!!

あずき

陣痛に丸2日苦しみましたが、促進剤朝から打たれても夕方まで子宮口が6センチまでしか開かず、赤ちゃんは降りてこず、陣痛の間隔は1~2分間隔で来てるのに、産まれる気配なく、体力の限界と、血圧上昇等の理由から緊急帝王切開になりました😂💦促進剤の効きはめちゃくちゃ良かった(痛みが倍増した気がする)のに、実際の効果はあまりなかったです😭😭😭