※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左乳の授乳がうまくいかず、左乳が張っているので上手く飲んでくれないか心配です。顎の力がついて上手に吸ってくれるようになるまで、練習が必要でしょうか?

授乳についてです。
右乳はいつもちゃんと吸ってくれるのですが、左乳はなかなかうまく吸ってくれません😣
そのせいで左乳がいつもパンパンです😣
張ってるから上手く飲んでくれないのでしょうか?
私のあげ方が下手くそなのか、、
もう少し大きくなったら顎の力もついて、もっと上手に吸ってくれるようになると助産師さんには言われたのですが、練習あるのみですか?😣😣

コメント

yam

私は逆でしたが私も最初はそうでした!
なんか抱かれ心地?とかもあるのかもしれないですよね😖
最初の1ヶ月半くらいは悩んで泣いてりしてましたが
いつの間にかテキトーに抱っこしてても
おっぱい出してるだけでどちらも上手く吸ってくれるようになりました☺❤

まだ産まれたばかりの赤ちゃんなのでいろんなことが下手くそで当然だと思います!
あまり気負わず頑張ってくださいね!ᐠ ♥︎ ᐟ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり多くの人が経験する道なのですね😭😭
    がんばります🥺

    • 1月27日
そーまま

コメント失礼します。
赤ちゃんにも左右で好き嫌いがあるみたいですよ(笑)抱く方向や、母乳が出過ぎて嫌とか。
うちも左は上手く出来なくて亀裂入って痛かった時があります😭
まだ月齢も低いですし、徐々に上手に吸ってくれますよ😊
まずは左側から吸わせてそれから右側を吸わせるといいかもです!後は乳輪をマッサージして柔らかくしたりすると良いと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけじゃないと思ったら安心しました😭
    マッサージしてから飲ましたら少し吸い付き良くなったので続けてみます🥺

    • 1月27日
そうまま

全く同じでした!
あたしも右乳ばかりあげてて
左乳だけよく張っていました😅
確かに徐々に飲み方が上手になってきて
左乳も同じように飲めるようになりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も左張りがちです😂
    助産師さんにも練習あるのみだし、子供も成長にすれ吸う力がもっとついてきたら良くなると言われたので、今は焦らず耐えます🥺

    • 1月27日