※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーぁ❤︎
子育て・グッズ

女の子の育児は男の子より楽?姉妹の育児で奮闘中。女の子は寝ないし、喋りまくりで外出好き。大変だけど楽とは思えない。男女ママのエピソード教えて。

女の子の育児は男の子より楽?

姉妹の育児に毎日奮闘してます!
上の子は全く寝ない子で今日も8時から23時までずっと起きてました!夜泣きも激しいです!
男の子ママから女の子は楽でいいよね!って言われるけど
毎日育児に奮闘してるから、楽だと思うことはありません。笑
起きてる間ずーっとずーっと喋ってるしお出かけ大好きで家にいてもぐずるので一日中家にいる事は出来ません。。そのくせベビーカーもチャイルドシート も嫌いです。。
女の子ママ、男の子ママ大変エピソード教えてください❤︎笑
育児頑張りましょう❤︎‼︎

コメント

匿名希望✌︎

それ言う人いますよねー😂
大変な部分が男女で違うだけで、
しんどさは同じでしょといつも思います😂💦
その子の性格にもよりますし...
楽な育児なんてありませんよね🥺

  • かーぁ❤︎

    かーぁ❤︎

    そうなんですよ😭😭
    世の中のママさんみんな頑張ってるから楽とかないでしょ!って思っちゃいます🥺笑

    • 1月27日
みみ

うちは男女ですが女の子もなかなか大変ですよ笑
女の子は遊びなどはまだじっとしてお絵かきや折り紙などしてくれますが、気が強く大変です😂
男の子は遊びはじっとしてないのでごはんも3分座れたら満点です笑 ですが気はやさしく甘えん坊です!🤣
性別で決めることはないですよね!その子その子の個性があるので男の子でもおとなしい子、女の子でもやんちゃな子!男女でも、何人子供がいても、何歳差でも楽な育児はありません😭

  • かーぁ❤︎

    かーぁ❤︎

    双子ちゃんですか?🤔❤️❤️
    双子ちゃんって大変そうだけどめちゃ可愛いですよね❤️❤️❤️❤️❤️毎日お疲れ様です😊💓
    ほんと個性も大きいですよね🥺

    • 1月27日
▶6人の怪獣

男女両方居ますが、うちはどっちも楽でした(笑)
なんなら3人目の女の子で初めて子育て!!っていう子育てしてますね🤔
あ~赤ちゃんってこんなんなんだなーって(笑)

男女は関係ないですよね(笑)

  • かーぁ❤︎

    かーぁ❤︎

    男女いるんですね💕💕
    羨ましい❤️
    男の子育ててみたいな✨って思うけど大変大変言われると少しビビっちゃって😂笑
    その子その子の個性ですよね❤️

    • 1月27日
deleted user

女の子は育てやすい発言めっちゃイラッとします(笑)
私は子供の頃めちゃくちゃ手がかかる子だったし、
女の子居る友達も大変そうな子沢山います😂
ただ単に異性だから自分と違う点があるだけで大変〜みたいなイメージがあるのかなぁ?って感じです。

  • かーぁ❤︎

    かーぁ❤︎

    そうなんですね🥺❤️
    楽な育児なんてないですよね😢
    お互い頑張りましょう❤️❤️

    • 1月27日
R

私の方が大変アピールする人いますよね(笑)
みんな大変だしって思います😂
うちはみんな女子ですが、猿みたいに活発な女子で、、、女の子でこのレベルの猿だったら男の子だったら私には手に追えないくらいヤバかったのではないか?!と(笑)
だからせめて女の子にしてくれたのかな?とか思っちゃうことあります😊
静かな男の子もいますし、おてんばと言うかむしろやんちゃすぎる女の子もいますよね😅
元気が一番ですよね✨

  • かーぁ❤︎

    かーぁ❤︎

    アピールする人いますよね😂女の子いいなー男の子なんて毎日大変なんだよー。とか言われると楽してると思われてるみたいでなんか嫌で🤔笑
    ほんと元気が1番です❤️❤️

    • 1月27日
yu-s

どっちもどっち😂
女の子の反抗期は口で負けますし。
男の子のイヤイヤ期。

子供の反抗期🆚イヤイヤ期
最悪です、笑
仲いいときは仲いいんですけど。


どんくさいタイプの娘なので
息子と比べると最初から手のかからない子

  • かーぁ❤︎

    かーぁ❤︎

    反抗期vsイヤイヤ期大変そうだー🤣😭
    仲良いのみると癒されやすよね❤️❤️

    • 1月27日
  • yu-s

    yu-s

    口🆚感情 ですからね😂

    幼稚園迎えいくと車まで二人で手を繋いでくれるのでずっとこれならいいのに❗って思います❗

    • 1月27日
4児子育て奮闘中

うちは男女2人ずついますが
どちらも大変ですね🤣
特に真ん中の男女が
2人で家中ドタンバタン
喧嘩はするは走り回るわ
テレビ台からジャンプするわ
ベビーベッドのるわ
で、毎日戦いです😅
確かに兄の真似をしてるので次女はやんちゃ度がすごいです
長女もやんちゃでしたが度合いがやはり違うと思いました

  • かーぁ❤︎

    かーぁ❤︎

    子沢山ですね❤️素敵❤️
    毎日戦いお疲れ様です❤️❤️
    やんちゃな女の子もいますよね❤️

    • 1月27日