※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずは
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐からコニーに変えようか迷っています。肩幅もがっちりした体型で15号サイズのスーツを着用し、身長162cmです。LLかLサイズがいいか悩んでいます。体型や娘の体重を考慮してどちらが適しているでしょうか?

エルゴの抱っこ紐を1人目〜現在も持っています。
エルゴゴツゴツしてて、大きいし荷物になるので、セカンド抱っこ紐にコニーを購入しようか迷っています。

ただ私自身が肩幅もがっちりした肥満体型なのでスーツであれば15号サイズを着用しているのですが、私のような体型でもコニーは使いづらくないでしょうか?

またコニーの公式で見たところ小さめを選んだ方がいいとクチコミで書いてありましたが、LLサイズかLサイズで迷っています。
そして娘も大きめで現在7kgなので最初からLLを買った方が圧迫して嫌がらないのかなと考えたり…
胸も私自身元からある方なのでLLの方が良いのでしょうか?
ちなみに身長162cmです。同じような方がいらっしゃったらどのサイズが良かったか教えてください。

コメント

deleted user

158cm54kgHカップでSです。号数だとバストに合わせて13号、ゆったりがいいときは15号にしますが、それでもMは大きかったです。

私は下の子が生まれてすぐ買ったんですが、コニーだと子供が大きくなると負担が大きくなってきたので最近はエルゴも使うようになりました。なので、今から買ってもあまり重宝しない可能性もあると思いました😥

それから、うちも同じく大きめですが、コニーは子供の体重は関係ないですよ。伸びるのでSでも上の子を抱っこすることもできました。