※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
ココロ・悩み

中国人が多くて新型コロナの心配で不安。旦那は通勤必須。子供への心配もあり、国外渡航が難しく、政府に怒りを感じている。

中国人がたくさん街にいます。
その場を通らないと仕事に行けない旦那。

頭の片隅にはずっと新型コロナのことがよぎっていて、毎日気持ち悪くて吐き気。

子供たちにうつって、何かあったらと思うと、ずっとモヤモヤしてます。

中国は国外渡航を全面禁止にしてくれない限り無理だろうし、すでに手遅れなんだろうなって。

日本政府にも怒り。

コメント

5児mama🤍

ほんとそれです!

気持ち悪くて私も辛いです💧
子供をつれてでるのも
嫌です😰

  • マーちゃん

    マーちゃん

    とりあえず旦那には携帯用クレベリンとマスクで通勤して、帰ってきたら手洗いうがいでシャワー浴びてからでないとリビングには入らないようにしてます笑

    総理、いい加減変わって欲しい…って思ってます。

    • 1月28日
はっちゃ

凄く解ります😭
政府はそこまで警戒する必要はないと言いますが、新しいウイルスで情報が少ない分、より恐ろしいですよね。

中国は明日から国外の渡航を禁止にするようですが、既にたくさんの中国人観光客がきていて手遅れです…

妊婦さん、子供への感染報告が全くないことにも違和感を覚えます😨
老人で亡くなる方がいるのなら、子供だってかかってもおかしくない気がするのですが…

  • マーちゃん

    マーちゃん

    なんで警戒する必要がないのが、現地をもっと見てから言えよって感じですよね。

    今日のニュースでは、観光地がキャンセルで大打撃とかやってますが、命の方が大事なので少しホッとしてます。

    もう、外国人のお金に頼るんではなくて、もっと国民のために仕事もお金も利用して欲しいです。

    総理の無駄遣いのような経費を子育て世代に少しでも当ててくれたらな…。

    • 1月28日