※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

娘が舐めたり噛んだりするのは1歳5ヵ月の行動です。お義母さんのアドバイスは参考になりますか?

1歳5ヵ月になった娘はいまだに舐めたり噛ったりしてます💦
お義母さんにはもう赤ちゃんじゃあないんだからやめようねと言われました😅やめさせたほうがいいのでしょうか?

コメント

うちは2歳まで舐めてました😂😂
辞めさせられるならやめて欲しいって感じです(笑)
何言ってもだめでした😂

ママリ

うちも舐めます😅笑
何回も食べ物じゃないよって言ってますが舐めます😅笑

ぷにお

外でも石とか葉っぱとか舐めだすので焦ります💦💦笑
免疫つくかなぁ😅

本能だから誤飲に気をつけて、無理にやめさす必要ないんじゃないでしょうか🤔

指先が発達するとしなくなるみたいなのでなるべく指使えるような工夫はしてます!!

R

舐めちゃうのは仕方ないですよね😅

うちも三女がまだたまーに舐めますが、
その都度とりあえず食べ物じゃないから舐めないよーと伝えてます😊

りこ

私ところも1歳7ヶ月ですがなんでもかんでもお口に入れますー😂
ちぎったティッシュやゴミを舐めようとしてドタバタ止める。みたいなことはさすがになくなりました←笑。

あんず

まだまだ口唇期なので無理にやめさせなくても良いと思います☺️
お義母さん口出すならせめて子どもの発達のことちゃんと勉強してから口だしてくれって思いますね😥