※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

もうすぐ1歳の男の子を育てています。そして第二子を妊娠中です。先日2…

モヤモヤした話を聞いてください☹️

もうすぐ1歳の男の子を育てています。
そして第二子を妊娠中です。

先日2人目の性別がわかりました。(男の子でした)
実母から前々から性別はどっちだった?と聞かれていて、ついさっき電話していて聞かれたので男の子だったよ。と言ったら、女の子のほうが良かったのに、かわいいよと言われてモヤモヤしてしまいました。

正直、わたしも女の子も育ててみたいなとは思いましたが、1人目の子がすごくかわいいので、元気に生まれてくれたら性別なんてどっちでもいい。と思います。

同じような経験をされた方いましたら、回答下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは姉に言われたので、男の子はかわいくないみたいだからうちの子には会わなくていいよ〜って言いました😂

• みみ

みみ

たしかに男の子はかわいくないて言われてるみたいで嫌な気持ちになりますね😣
    男の子めちゃくちゃかわいいです🥰

• 1時間前
boys mama⸜❤︎⸝‍

全く同じようなこと色んな人に言われます😂
3人目妊娠発覚しましたが、男の子かな~とか言われてます😂

• みみ

みみ

同じ性別だと あるあるなんですかね😌
    私は母にだけ言われたので、色んな人に言われたらキレちゃうかもしれないです(笑)

• 1時間前
リラコ

実のお母さんに言われるとあれれれー?ってなりますね🥹
いいじゃんねぇどちらでも✨
元気ですくすく育ってくれればそれで幸せじゃん?っておもいますけどね。

実母ではありませんが、義父に似たことを言われました
女の子がよかったよねー。と。
私女の子がいいとか言ったっけ?ってなりました😅

勝手に言ってるだけだよね?みたいな。
なんともなー。んー。
って感じでした。。
微妙なモヤモヤ感ですよね😶‍🌫️

一度流産してからの妊娠だったので私もどちらでも産まれてくれるだけでヨシ!と思っていたので…
性別ってそんな大事かな?って思います。

なので気にせず元気な赤ちゃん産むのがまずです!!
お互い妊娠生活楽しみましょー😋

• みみ

みみ

私の母は、女、男と産んでるから言える言葉なんだと思います☹️
    まだモヤモヤはしますが、気にしないように妊娠生活楽しみます😚

• 1時間前
ママり

うちは幸い実母は寄り添ってくれましたが職場の人が男の子産むまで頑張りな!とか言われました😇
欲しい気持ちは山々だけど経済的にもう三人が限界だわーと言ってもしつこかったので最終的には◯◯さんが子供の生活費出してくれるなら良いよー🥰で終わらせました🤣
そりゃあ、選べるなら選びますけど授かりものだし育てるのはこちらなので、どちらでも黙って賑やかになるねー🥰くらいにしとけよってかんじですよね笑

• みみ

みみ

まさか職場の人にですか!?😳
    ありえないですね☹️
    わたしならイライラとまらないです(笑)

• 1時間前
初めてのママリ🔰

何気ない言葉がすごくいやですよね💦
私も第二子が男の子👦🏻と判明してこの土曜日に姉(子1人•女の子)に会ったので報告し、「そっかー!元気に産まれたらどっちでもいいよね!」と言っていたのですが、その後子連れで一緒に出掛けたときに遊び場で子供を遊ばせてたらヤンチャな男の子がいて、「これだから男の子は嫌なんだよな〜私2人目も絶対女の子がいいわ〜」とちらっと言いっていました、、、私の第二子が男の子だとわかっているのに😭

姉だけどちょっとイラっとしてしまいました😣