※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

雪が降る地域に住む小さな子供がいる方へ。寝る時の暖房使用について教えてください。電気代や乾燥が気になり、夜は消すか迷っています。2ヶ月の子供に影響はないでしょうか?暖房を消す際の服装やタイミングを教えてください。

雪が降る地域に住んでて小さい子がいる方、寝る時は暖房付けてますか?今は1日中付けてるんですが、電気代と乾燥が気になるので夜は消そうかなと思ってます💦さすがに2ヶ月の子供が居ると可愛そうですかね?また小さい子が居るけど、夜は消してるよって方はどのような服装で寝かせてますか?暖房をつけるタイミング、消すタイミングも教えてください💦

コメント

あちゃん

石油ストーブですが
ずっとつけてます💦
日中日が入って室温が21〜25℃あれば消してます!
21℃以下ならつけてます✨

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    やはり付けたままが良いですかね😅雪が降る地域ですが、今年は全く降らず晴れの日が続いてますが気温が上がらないので、日中は日が入っても部屋は15~17℃程です😭

• 1月26日
  • あちゃん

あちゃん

うちのとこも今年は降ってないです😂
    15〜17ならつけた方がいいかもですね😭

• 1月26日
  • jaemmm

jaemmm

2月になったらドカッと一気に降りそうで怖いです😅

やっぱり付けた方がいいですよね💦付けておこうと思います😊

• 1月27日
ママリ

うちは夜寝る前30分〜1時間程
寝室のストーブつけてて
子供を部屋につれてくる直前に消してます!
服装は短肌着長肌着ロンパースの3枚重ねで毛布と布団かけてます👌

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    ロンパースは厚手の物ですか??布団かけても蹴ってしまうので、どうしたらいいかなーと悩んでます😅お姉ちゃんは何も付けずに毛布に包まって寝てるんですが😅下の子は別の暖かい部屋で寝てる状況で😖

• 1月27日