※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子が夜泣きして起きている状況について心配しています。新しい環境での影響や自身の性格も考えています。同じ経験をした方がいらっしゃるか教えてください。

息子が21時頃寝て、今さっき突然大泣きして起きました。
うんちをしていたのでそれが気持ち悪かったのかな?と思ったのですが泣き止まず…
抱っこして寝たので降ろしてみたらまた泣いて、再び抱っこして寝たので降ろしてみたら眠りにつきました。
でもたまに動くので起きないかビクビクしてます。
これって夜泣きなんでしょうか??
昨日から実家に帰省してて環境も変わったのでそれも関係あるのかな~と思いましたが、なんせ自分が心配性な性格なので、いつもと違うことが起きると軽くパニックになってしまいます。
同じ経験したことある方いらっしゃいますか?

コメント

あちゃん

うちの子もここ数日
8本目の歯が生えてきてそれがいずくて急に夜泣きしたので
そういう可能性ないですかね??
もしくは環境がいつもと違うと起きちゃう子は起きますよ✨

  • みかん

    みかん

    最近上の歯も生えてきてます!
    それの可能性もありますよね😭

    • 1月26日
あるぱかーさん

ありました~!!2~3日すると落ち着いて、自宅に戻ってまた環境変わって2~3日泣くとかってありました。

あとは、普段と違うところにお出かけしたり、色んな人にあったりと普段より刺激が多いと赤ちゃんが情報を処理するのが多くなってそれがまた刺激になって目が覚めてしまうとかって聞いて確かに~って思ったことがありました!

  • みかん

    みかん

    やはり環境も関係ありそうですね💦💦
    昨日はぐっすりすぎるくらい寝てたんですが、今日はお出かけもしてないのに今日になって泣きました😭😭😭

    • 1月26日
まぁ

うちの下の子も、
たまにありますよ😃
急に起きてギャン泣きで
抱っこしてれば寝るけど
降ろすとまたギャン泣きの
繰り返しで3回それを
繰り返していたら
だいたい寝てくれますね😂笑
寝ている時に、うんちは
胃腸炎の時ぐらいしか
した事ないですが
眠過ぎてギャン泣きって
結構あるので、
単に眠たいだけかなと思います😄
夜泣きは辛いです😱
夜泣きが始まりませんように😣

  • みかん

    みかん

    もう寝ぼけてる感じなので眠いだけかもですよね😭
    寝る前にミルク飲んだ後にもしかしたらうんちしてたかもです😂💔
    本当に始まらないでほしいです。。

    • 1月26日