※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
お金・保険

①子供の医療保険について悩んでいます。県民共済とコープ共済、どちらがいいか迷っています。保証内容は同じで、どちらかに加入された方の理由を知りたいです。 ②自分の医療保険について、AIG富士生命の保険に入っています。入院一時金は20万円ですが、高齢者になると考えると、支払いタイプを見直す必要があるかもしれません。どんな保険に入っているか教えてください。

①子供の医療保険について
下の子が県民共済に加入しています。コープ共済は20歳まで1000円で加入できるので、コープへ変更しようか悩んでます。保証内容はさほど変わらないのでどちらでもいいのですが…。悩まれた結果、どちらかに加入された方、理由教えていただけたらありがたいです!

②自分の医療保険について
AIG富士生命の医療保険に加入しています。1日入院しても一時金として20万円おりるタイプです。長期間入院しても20万円だったと思います。FPの方から、最近の入院はすぐ退院させる方針になってるから長い入院にはならないとの事で、確かにそうだと思うのですが、ケアマネしてるのですが、高齢者になると1ヶ月の入院なんてザラなので、後期高齢者以降なら一時金のタイプよりも、1日いくらとして支払ってもらえる方がいいのかな?と老後
を思うと見直した方がいいのかなと考えています。。。
どんな保険に入られてますか?

コメント

①月額140円で付けられる個人賠償責任保険を目的にコープ共済にしました。
②60歳以降のことはまだ考えてなくて都民共済のみです。

• シルル

シルル

県民共済も140円で付けられますが、保証内容がコープ共済よりやや劣るんですよね!?そこも悩みました💦
    共済は掛け金が安いので家計には優しいですよね!誕生日までにどうにかしたいと思います!
    ありがとうございました。

• 1月27日
初めてのママさん

①県民共済にしました。
中耳炎でも保険がおりると聞き
保育園入ってすぐ中耳炎になり
5万もおりましたよ!

②アフラックの医療
入院初日から1日1万
手術一回につき10万
がん保険、女性特約、終身
これだけ入って月々一万以内です。
65歳まで料金の更新無し

• シルル

シルル

確かコープ共済だと中耳炎でもチューブを入れる手術をしないと保険が下りないと書いてあったの見て、県民共済にしたような気がします…結構その差は大きいですよね💦

アフラックは全く目を通した事がなかったです。参考にさせていただきます!
    ほんと、保険て悩みます💦見直しをしたはずが、更にいい保証内容で新しい商品が出ると乗り換えた方がいいのかな?とか思い、また悩んでしまいます…

65歳払い込みなら、老後も安心ですよね✨払えるならそっちがいいですが現状厳しいです😭

• 1月27日