※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
子育て・グッズ

2歳の娘が夜に咳き込む場合、加湿器やベポラック、濡れタオルを試しても改善しない時はどうしたらいいでしょうか?

2歳の娘が夜になるとすごく咳き込むんですけどどうしたらいいですか?
加湿器してあるし
ベボラック塗ってあるし
濡れタオルしてあるし
それでも咳き込む場合ってどうしたらいいですか?

コメント

5人のまま

喘息とかですか???

• pa

pa

喘息はまだ調べてないです😰

• 1月26日
  • 5人のまま

5人のまま

私自身小児喘息でした。

夜席で目が覚めてしまってましたが、吸入で小児喘息は治り、今は大人の喘息ですが吸入は必須です

• 1月26日
mako

症状が主に咳なら、耳鼻科より呼吸器科に行ってみるといいかもしれません。
うちも上の子が夜になると寝られないほどの咳になり、咳き込みすぎて吐いたりして、でも小児科や耳鼻科を転々としてもゼーゼーはないと言われて何も変わらず、しかも受診時は日中で咳もしていないためあまり取り合ってもらえず、夜中に1時間ほど咳き込むのを2,3回繰り返した挙句朝方に吐く、を1週間ほど毎晩繰り返し、すがる思いで見つけた呼吸器科に行ったら、結局喘鳴が出ている上に中耳炎にもなっていると言われ、服薬の他に吸入器の貸し出しで5日ほど吸入して、初日から咳が減り嘔吐もなくなりました。

ふうた

もうやってたらすみません、ヴェポラップを足の裏にたっぷりめに塗って靴下履かせて寝ると咳に効きますよ!

• pa

pa

やってみます!

• 1月26日
れぃな☆♥

うちも下の子が結構夜や朝方に咳き込んでいて、加湿したりしてましたがあまりよくならず😣
病院で喘息用のですが、吸入を夜寝る前や朝とかにしたら段々とよくなり、咳き込む頻度もすくなくなりました😅
paさんのお子さんとはもしかしたら違うかもしれませんが、一度病院に行かれてはどうですか?
寒暖差などで咳がでることもあるので😣

• pa

pa

病院は今日行きました
    そしたら風邪って言われて😰
    喘息持ちだったら困るので耳鼻科で調べた方がいいかなぁって思ってます😞

• 1月26日
Hina mama💕

うちは病院で、ホクナリンテープ処方してもらって貼って寝かせてます😃
薬も飲んでますが、だいぶ落ち着きました😊

梅丹本舗

参考までに聞いてもらえればと思います!

うちの娘も夜、さぁ寝るかーという時に咳き込みが始まります。寝付くまでひたすら咳をしています。

どうしたものかなーと
金曜、小児科にかかり訊ねてみたところ、

体が温まっていると咳が出やすい、
寝る前副交感神経(リラックス状態)が働いて鼻詰まりが出てきたり
咳き込みしやすかったりする

と言われました。
一度咳き込むとほんとにつらそうですよね。

のん

部屋が臭くなりますが玉ねぎを刻んで袋に入れてお茶碗に入れて近くに置いといてあげると咳が出にくくなります!
私は3年間ずーっとやってます!大人も効果あり✨