※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

くだらない質問なんですが、皆さんはお金を拾われて警察に持っていった…

くだらない質問なんですが、皆さんはお金を拾われて警察に持っていった時に持ち主が見つかった場合20%はもらえるのですが、もらいますか?

もらう時は警察の人は加入しないので本人同士のやり取りになるみたいで、携帯番号、住所、名前は相手に伝えられます。

今日お金拾って警察署に届けて6万だったのですが、相手が見つかれば、お礼はもらわないです。と伝えました。
住所とか電話番号知られたくないので💦

他の方はどうされるのかなと思って気になりました!
ちなみに、持ち主が見つからなければもらえるようにはしてあります!

コメント

ちこた

同じく住所など知られたくないですし、お金のやり取りになるとどんな人とどんなトラブルになるか分からないのでもらいません💦
落とした人が感謝するか20%とられて逆恨みするか分かりませんからね😢

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    私もそれがあって家に来られても嫌だしとか思って相手が見つかればもらいませんって言うふうにしたと母に言ったら、もったいないと言われて、すごいグチグチ言われたので💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

怖いのでもらわないです😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね💦
    同じ方いてよかったです!
    母にすごいグチグチ言われたので😅

• 1月26日
みい

私も前1万円拾って届けた時は辞退しました。ただ見つからなかった時だけ全額もらえるので、それはもらいました!笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね!
    3ヶ月見つからなければもらえるのでそれはもらいますと言うふうに手続きしました!
    ですがお礼はいいですって断りました😅
    怖いですよね!

• 1月26日
  • みい

みい

6万も手に入るなんて羨ましいです!笑
    落とした人には申し訳ないですが見つかりませんように…🙇笑

• 1月26日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

封筒に入ってたので警察の人も多分相手はもう諦めてるかだから落とし主見つからなさそうだよねーって言ってました😅
    なので期限が過ぎてその所有権が私に移った場合の手続きの仕方をめちゃくちゃ丁寧に教えられました笑

• 1月26日
はじめてのママリ

以前お財布拾いましたが辞退しました。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね💦
    怖いですもんね😅

• 1月26日
ひびと

私も結構万札入った封筒拾いましたが急いでたので名乗らず、何も教えず帰りました。
なんかいいことしたわ〜って気持ちでした笑
お礼と言ってもお菓子や図書券など貰えるパターンが多いみたいですね🤔

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    私は書類書くのでーってとりあえず待ってました笑
    まぁそうですよね!
    当人同士なので拾ってくれてありがとうございましたー的なやつですもんね!

• 1月26日
もえまき🐶💙

皆さんありがとうございます。
母にお金拾って警察に届けてさーって話したら、まずその拾った6万を警察に届けた時点ですごい言われて貰っとけばいいのにと。
相手見つかってお礼金は貰わないって言ったらすごいグチグチ言われたので私が間違ってるのかな。いい事したつもりなのにって思ってしまい質問しました!
私と同じ方がいてよかったです。

私は社会人になりたての頃に財布を拾い警察署に届けました。落としたのは大学生でした。帰ろうとしたら警察の人に謝礼もらわなくてもいいの?拾った人はもらえるんだよ!と言われました。
で、結局落とし主が警察署に来るのを強制的に?待つことになり、5000円もらいました!
しかもパトカーで家まで送っていこうか?と言われましたが断りました、笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    財布とか持ち主がわかるやつなら安心ですよね!
    うちは封筒だったのでとりあえず警察に預けました!
    まぁ持ち主見つからずに所有権が私に移ったらラッキーってくらいに思っておこうかなと思ってます!

• 1月26日