※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

Amwayの勧誘に困っています。健康に関心があるママ友からの誘いに乗り、商品に興味を持ってしまいましたが、上手く断る方法を知りたいです。夫がアムウェイ嫌いという理由で断るのは効果があるでしょうか。今後の関係についても悩んでいます。

Amwayに勧誘されています💦
支援センターで出会ったママさんからです…

まだ知り合って間もないのに
LINEを交換しようと言ってきたり、家に遊びにおいでとか、ちょくちょく向こうから遊びのお誘いが来ることに
「?」と思っていましたが、これもご縁なのかと
そのママさんとお友達が定期的にするという、
お料理教室にも誘われて参加しました。
凄く健康に気をつかっていて、料理道具、食材、
サプリ、化粧品にもこだわりがあり、良い意味で
刺激になり少し距離感が縮まったかと思っていましたが…

やたらカタログを見せて商品の良さや会員になると
お得なことなど、とても事細かに上手に説明してきます。
押し売りにならない程度に上手に勧めてくるので、
危なく購入してしまいそうです💦
商品自体は非常に魅力だし、かなり興味持って聞いてたので、もうロックオンされてると思います☠️

私は健康に不安があり、もしかしたらそれを聞いて善意で紹介してくれてたのかもしれませんが、振り返ると最初から勧誘が目的で近づいてきたのかなとも思います😭

上手く断るにはどうしたらいいでしょうか?
旦那がアムウェイ嫌いだから💔とかでも効きますかね?💦
今後の関係は、断った上で向こうがそれでも普通のママ友として付き合ってくれるなら続けていこうと思います。

コメント

Anp

それでいいと思いますよ!
結構児童館とかにアムウェイ会員の人いますよね🤤💦
ママ友欲しい人が喜びそうなイベントとかも開催してたりしますしね…
でも商品自体にはちょっと疑問を覚える物があるのも事実で…😂
向こうも『旦那が反対してる』と言えば察すると思います😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    結構周りにいるもんなんですね💦私は無知でアムウェイ自体知らなかったので完全にいいカモです😂

• 1月27日
  • Anp

Anp

結構ママ友間で勧誘してるのでひとりいたらその周りにもいる、って感じですね😂
    私もなんにも知らずに友達になって料理教室やパーティに何度か誘われてその度に勧誘されました😅
    デモンストレーションとかしだしてそれ専用の器とか使いだして『え?製品がいいから教えるよ〜って感じじゃなくて元から売りつける気で準備してるじゃん』と思ったら気持ち悪くて🥶
    マルチじゃないとかその人は言ってましたが完全にマルチやん😂って思っちゃいました!
    まあ良いか悪いかは人によって違うとは思いますが私はアムウェイには手を出したくないですし、アムウェイ会員の人とは二度と付き合わないって決めました😇
    会員の人は少なからずこっちをかもだと思って見てますし望むようなママ友にはなれないな、と思っています

• 1月27日
はる

アムウェイって、やり方は嫌ですが商品は良いものみたいですね⭐️

断るなら、
買う気ないから要らないよー😊
で、ハッキリいっていいと思います⭐️

• ママリ

ママリ

私はサプリが魅力だなと思っていかにも「欲しい!」反応をしてしまったので断る理由に悩んでしまいます😂

• 1月27日
なみ

アムウェイ製品使ってる者です。
買いたくなければ断って大丈夫ですよ👌
お金を払うのはママリさんですからね!
断り続けても勧誘する場合は違法になるので。

私もママ友間で、健康に不安がある人と話すと、アムウェイのサプリメントを勧めています。
私自身、それを飲んで体質が良い方に改善されたので。
でも、そこでいるという人と、いらないという人がいます。
いらないという人にはもうそれ以上アムウェイの話はしません😊
それでも、買わないと答えた人たちからも遊びの誘いを受けて会っていますよ✨

買わないと断って、仲良くなくなる人だったら、それまでの人だったんだと思えばいいと思います。

• ママリ

ママリ

健康食品に魅力を感じるのでもしアムウェイじゃなかったら買っていたと思います💦
    しかしどうしてもカモだと思ってしまうと裏切られたような気持ちで友達からは買いたくないですね…😅
    とりあえずお料理教室で知り合った方とはもう今後会わないつもりです…💦

• 1月27日
  • なみ

なみ

お互いに相手を信頼し合ってこそ成り立つのがネットワークビジネスショッピングだと思います(><)
    相手を信頼し合っていれば、誘われても(例え断ったとしても)嫌な気はしないと思います😅
    まだそこまでの関係ではないのにお相手の人は誘ってきてしまったのだし、ママリさんが嫌悪感を抱くのも無理はないと思います💦
    もう関わりたくないのならそれでいいと思います🙆‍♀️

• 1月27日
みー👶🏻

アムウェイ信者は知り合いを勧誘の目でしか見てないので、断って普通のママ友は難しいと思いますよ💦
断ってママ友の関係も切るのが1番です!

旦那から今は子供の為にお金を貯めたいから節約して欲しいって言われちゃったから、会員になったり買うの難しそう🙏🏻ごめんねー。
って言えばいいと思います😊

• ママリ

ママリ

普通のママ友は難しいですか…💦家も近いので様子見でとりあえず逃げとこうと思ってますが甘いのでしょうか😂

• 1月27日
お豆まま

私は男友達に誘われて料理教室に行きましたが、そこは裕福な一軒家で何もかもがAmway製品でドン引きしました😅商品は良くも悪くも、普通のと性能変わらないですよ🤔焦げ付かないフライパンで〜とか言いながら手羽先焼いてましたが、全然焦げ付いてましたし(笑)
ボスみたいなおばさんが仕切ってましたが、普通の水道水は流産率が高いから浄水器は絶対必要!とか言ってて、馬鹿らしくなりました🤣しかもスマホカバーに(目指せエメラルド会員!)って油性ペンで書いてあって、それもドン引きでしたね🤮私以外がみんな信者だったので一人浮いてました(笑)
Amway嫌いなんですって言うと、たぶん何かと理由つけてまた勧誘してくると思うので、自然消滅が一番いいですよ😅普通のママ友として付き合ってくれるならいいんですが…

Maacha

私も料理教室があるから一緒に参加しよう!と幼馴染の奥さんに言われて行ったらアムウェイの料理教室だった事ありますよ🤣

幼馴染みの奥さんは未会員なので、心細かったから誘っただけだと思いますが笑

私も参加して思いましたが物は地味に良いですよね笑

ただ、私も旦那が許してくれない!と会員になる事は断りましたよ👍

それに母が昔アムウェイ会員だったのか、お鍋など既に持っていたので会員になる必要性がなかったです!笑

鍋の取手が古くなって壊れかけてて欲しいって思ったけど、お金さえ出してくれたら代わりに買ってくれるとゆうのでお願いして終わりましたね✨笑

断って、関わらない方がいいですよ。洗脳される前に😅普通のママ友は無理だと思います。

私も無理です😅💦
断っても大丈夫とか本人に言われても、どうしても勧誘目的で近付かれたとしか思えなくなっちゃうし、忘れた頃にまた勧誘されるんじゃないかとか考えちゃいます。
というか、実際勧誘してきますよね💧
例え本当に相手に勧誘の気がなかろうと、一度でも勧誘されたらその事実は消えませんし、そういうモヤモヤした感情がずっと自分の中にあるのが嫌なので💧
徐々にでも疎遠にしちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

アムウェイ使ってる人見ると、それだけで関わりたくないなと思います。知り合いが使っておりそこで使用したことはあります。全く変わりませんけど、洗脳されてるからかすごい、自慢してきました笑、洗脳される前に連絡をたつといいかと。
数日連絡たつだけで、なんであんなもの良いと思ったのか疑問に思うと思います。

リオ

私もママ友になった子に誘われました!
確かにお鍋とか良いんだろうなと思いますが、私はアムウェイ自体に苦手意識があり、買う気は全くありませんでした。
なのではっきりと「◯◯ちゃんと今後も縁を切りたい訳じゃないからはっきり言うけど、アムウェイが苦手なので買う気はない、ごめんね」と伝えました。
その後も今まで通り普通に遊んでいます(^^)

ひよっこ

私も先輩や友達に、勧誘されまくりましたが
「どんだけ誘ってくれても、入らないって決めてるからごめんね」と伝えました!!

りょうか

Amway商品の良さをすごく丁寧に教えてもらい会員になりました。人からの紹介なのでいろいろトラブルあるようですね。
お試しがないのは使っていても100%返金可能です。サプリは匂いや味が好みではなくて返品しました。

ぴよ

すみません、旦那がよく思ってないみたいでアムウェイ関連でのお誘いは遠慮しときます。とかハッキリ言いました!
そしたら、子育て術とか料理教室の名目で最後はアムウェイの話ってパターンのやつばっかりだったので(周りの人も行った人言ってた。)
それ以来何も誘いはないです。
モヤモヤするよりかハッキリ言った方がお互いの為になるときもある!笑
頑張ってください✨