※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がフォローアップから牛乳に変えたい。牛乳の量や飲み方について相談。お茶やお白湯をあまり飲まない。食事中に少し飲むが、寝る前に飲ませたい。

先日1歳になったので
フォローアップを牛乳に変えたいんですが、
今🍼15時頃と寝る前に飲ませてます!
これを牛乳に置き換えたらいいんですかね?🤔
牛乳の量もフォローアップ飲んでる量を
あげたらいいんでしょうか?🙄

それとお茶やお白湯はあまり飲んでくれません。
食事中にスプーンであげたり
ストローマグやスパウトで
最近やっとで少し飲んでるくらいです😅
しっかり飲んでくれたら
寝る前お茶とかにしたいんですけど💦
なかなかできません😭

コメント

アヒル

牛乳はおやつの時にあげて下さい🙌寝る前は必要ないです☺️
10時の間食として80ml、15時の間食に80mlとかです。
トータルでも300〜400ml/日くらいが良いかと思います😃
最初は少し温めて30〜50mlくらいでアレルギーが出ないか様子見して下さい。
お茶は麦茶ですか?
長女は麦茶嫌いでほうじ茶なら飲んでくれました😅お茶の種類を変えてみるのもありです👀ストロー飲みかコップ飲み練習してますか?コップだと飲んでくれるとかもあるので試してみてください!もう既にされていたらすみません😭
長々とすみません💦通りすがりの栄養士でした☺️

  • ママリ

    ママリ

    寝る前は必要ないんですね😊
    今日試しに🍼であげたら
    飲んでくれてアレルギーも心配無さそうでした✨
    お茶は麦茶です!
    ほうじ茶試してみます☺️
    ストロー飲みもコップ飲みも練習してますが、
    どっちもビショビショになるので私が億劫なんですが頑張って練習させないとですね😅笑
    栄養士さんなんですね👏✨
    アドバイスありがとうございます☺️

    • 1月26日
deleted user

寝る前は虫歯になりやすいと聞いて白湯にしました。
お茶も茶渋がとのことで日中のみです。
娘も白湯やお茶をあまり飲んでくれないですが少しずつ飲めるようになってきました。

初めて牛乳あげるときは20mlぐらいを電子レンジなどで温めてからあげるといいみたいです★
少しずつ量を増やして行って、娘の場合は1回にあげても100mlとかです!
毎日ではありませんが15時に牛乳飲ませてます。

  • ママリ

    ママリ

    虫歯になりやすいんですね💦
    寝る前は白湯の方が良さそうですね✨
    今日試しに少し温めて飲ませたら飲んでくれました☺️
    おやつの時間に50ml〜100mlくらい飲ませてみます😊
    コメントありがとうございます😄

    • 1月26日