※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

友達の実家に出産祝いと上の子へのプレゼント、お歳暮(洗剤系)を持参します。スイーツも悩んでいます。どうしますか?

今度友達の実家に出産祝いを渡しに行くのですが、出産祝い+上の子へのプレゼント+前回渡しそびれてたお歳暮をもっていきます。お歳暮は洗剤系です💦それにスイーツまで持っていくか悩んでいます!みなさんどうしますか!?

コメント

ユユリ

多いですね😂
お歳暮は別日に郵送とか上の子のプレゼントなしでスイーツを持っていくとか
私はしそうですが、
別にそれ全部持っていっても良さそうとも思います👍

はじめてのママリ

ちょっとしたスイーツ持っていきます。あまり多いと気を遣われてしまうので、気持ち程度でいいと思います☺️
プリンとか、焼き菓子などなど😊

はじめてのママリ🔰

色々渡されるので、スイーツは無くてもいいかなと、思います🤗
たくさん渡すと、相手に気を使われそうなので。

お友達の好みや制限(授乳中だから、クリーム系は避けてるなど)を聞いて、次回訪問時に、手土産を持参すると思います。

手土産も嬉しいですが、産まれた子供にたくさん会いに来てくれる方が私は嬉しいので、食べたいものあるなら、次持ってくるね〜って、言われると、来てくれる!&美味しいもの食べられる!って、ダブルで嬉しいかもです😁✨