※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

旦那が勝手に義理母に妊娠報告しました。私の心が狭いだけでしょうか?完…

旦那が勝手に義理母に妊娠報告しました。

私の心が狭いだけでしょうか?
完全に愚痴です。

先週、妊娠検査薬で陽性反応がありました。
嬉しくて嬉しくて旦那には帰宅後すぐ報告して一緒に喜んでいました。
親には心拍をきちんと確認してから報告しようかなーと思っていた(旦那にもその旨伝えたはずな)のですが、
なんと、旦那は陽性反応が出てすぐに義理母に報告していたのです!!
まだちゃんとした妊娠だとも限らないのに…!

なんとなく私は、自身が産む子ですので、私の母に1番に報告したかったのですごく悔しいです。
それで旦那にキレてしまいました。
これは私の身勝手な考えでしょうか…?

コメント

あー最悪ですね!
私は実母には妊娠検査薬で分かってすぐ伝えましたが、義実家には4ヶ月入ってからです!
きちんと心拍確認が済んで、悪阻が落ち着いてから報告しました。
その後親戚に報告せる予定が、もうバラされてました
隠すつもりは無かったけど、きちんと自分達の口で報告したかったのが事実です

コナン

確かに心拍確認できて、少しでも流産の心配が減ったらと思う気持ちもわかりますが、
ちゃんこさんが、陽性反応が出て、嬉しくてしかたなかったように、旦那さんも嬉しかったのではないでしょうか⁇

私は義母も大好きだからかもしれませんが、旦那も嬉しかったんだなと思って、別にモヤモヤしないかな⁇と思いました。

mama0-0

旦那も嬉しかったんだなー、でも、何があるかわかんないから心拍確認してから伝えた方が良いいからってのは念押しておくけど、フィーバーしちゃったんでしょうね。
産むのは自分だけど旦那も同じくらい喜んでくれたとあたしは理解しますけどね(*^^*)

りんりん

向こうの両親や親戚が初孫喜んであれやこれや準備したらややこしいですよね😭
心拍確認してから報告したい気持ちわかります。

まずは妊娠おめでとうございます👶💖

心拍が確認出来てからお互いの親に伝えようね!と話し合いで決めたのなら、旦那さんが約束を破ったことになるので怒っても良いと思います!

なんとなーく言っただけでしたらもしかしたら旦那さんは、ちゃんこさんは心拍が確認出来たら親に話すんだなぁとだけ思ったのかもしれませんね🤔
それだったら「心拍が確認出来るまで安心出来ないからまだ親に話して欲しくなかった。もしダメだったら無駄に心配させることになるでしょ?」くらいは言いますね!
怒るのはちょっと可哀想かなと思いました😅

梅ちゃん

まず、ご妊娠おめでとうございます☺️
ご主人にどこまで強調して「心拍確認してから親に伝えたい」ということをお伝えになっていたのかわかりませんが、ご主人も第一子の妊娠が嬉しかったのではないのでしょうか。
私は先に自分の親とか夫の親が2番とかそういうことを考えずに報告したかったので、それを伝えてしつこいくらい、まだ内緒だよと伝えていました。しつこいくらい言わなかったちゃんこさんの心が狭いといった旨のコメントではありませんのでそこはご理解ください🙇‍♂️💦

ぷりり

私の旦那もすぐ言ってましたー

体外受精だったので、自然妊娠より流産のリスクが高いから言わないでね!!って言ったのに....
嬉しかったのはわかりますが....

しかも、後日わかった事ですが「言ってない」って嘘までついてました!
うんこヤローですよ↓↓w

そろそろ体重戻そうかな

まだ絶対に言わないでね、こーこーこーゆー理由だからって念を押してないと男の人は分からないと思うので念を押してないなら怒れないですね、嬉しかったんだなーって思いますo( ^_^ )o
私が産む子でも旦那さんの子でもあります、なので向こうも親に報告したいだろうし、お互いがお互いの親に報告すればいいのかなと。
なので私が先に自分の母親に言う!ってマウントではないけどそういうのはないかな😁

♡

最悪ですね!
私が息子を妊娠したとき1番に母と兄に報告してその次の日に義理家族に報告しました。
嬉しくてすぐ報告したかったのもわかりますが流産の可能性が減ってからにしない?って言うのもありだったかなって思いますよ!

マヤ

「伝えたはず」なので伝えたつもりで
旦那さんは浮かれ過ぎてポロリと…かも😣

Ri_mam

まずはおめでとうございます🎉
まだ不安だと思いますが、正常妊娠してることを祈ってます❤️

私は心拍確認できた時点で義実家には伝えたのですが(実家には早々に娘にバラされました(笑))長女と次女の間で初期流産を経験していたので安定期入るまでは周りに言わないでと報告した時伝えました。
その電話の直後にLINEで「本当におめでとう🎊◯◯(義母妹)に伝えたら楽しみにしてました!」と…
私今まだ他に言うなって言ったよね?ってなったけど、そこは親しい親戚だし我慢しました。
しかし、孫ヒィーバー止まらず会う人会う人にバラしてて周りはこんだけ言ってるんだからもう安定期入ってるんだろって感じで「まだお腹目立たないね!性別どっちなの?」って…「まだ心拍も一回しか確認できてないわ!!」って心の中でブチギレました😊笑
結局心配かけないために言わなかった流産の話もして安定期入るまでは本当に言わないよう釘刺しました。
喜んでくれる気持ちはわかるけどこっちの不安もわかって欲しいですよね💦