※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
ココロ・悩み

38歳の女上司から「ぴえ〜ん😢」というLINEが来ました。普段は厳しい上司ですが、誕生日や自慢話しかLINEが来ないので困っています。返信はどうしたらいいでしょうか?

38歳の女上司からLINEがきました。
内容は「ぴえ〜ん😢」です。

普段私や部下女性に対してはとても厳しく、
更にプレゼントの催促や、過去の彼氏、浮気美談など
してくる方でかなり嫌いで痛いです。
仕事では上手くお付き合いしているつもりです。
(書き出すと止まりません。笑)
普段誕生日のアピール、自慢話しかLINEは
来ません💦誰かに送るの間違えたのかなとも
思いますがなんて返せばいいのでしょう🤔

何か悲しい事があったのですか?
は上から目線ですか??😭
とてもよく分からない人で既読無視はかなり
怒られます💦


コメント

ちゅる(29)

どうされたんですかー😭?
って私なら返します!

  • もみん

    もみん

    聞いてみます😢💦👍

    • 1月26日
きのこちゃん

38歳でそれはしんどいですね😭

私が返すとしたら、
どうされました?!💦
と返しますかね…

  • もみん

    もみん

    返してみます🙋🏼‍♀️
    神経かなり使ってます😔😔
    機嫌を損ねてしまうと明日からの仕事に響いてしまうので😂

    • 1月26日
あんぱんまん

38歳でぴえんはドン引きですね、、😅
ただのイタイ女、、笑

私なら、どうされたんですか?
と絵文字なしで返します🤣

  • もみん

    もみん

    LINEきた瞬間心臓止まるかと思いました😂😂

    前に絵文字なしで
    送ったら何怒ってるの?🥺🥺
    って来ました😂でも今回はドン引きしたので絵文字なしで送ってみます🙋🏼‍♀️笑

    • 1月26日
ママリ

私なら「ぴえ〜んってどういう意味ですか?」と知らないフリして「痛いぞ!」と遠回しに突っ込みます🤣(笑)

  • もみん

    もみん

    突っ込みたいです😂😂😂笑
    若い子達のファッション、言葉など
    調べて、これ知ってる〜?っていつも
    聞いて来ます😂知らないと答えると
    えぇ〜流行なのに抑えてないの?って笑われます。笑

    • 1月26日
コマ

え?ぴえ〜ん。ってなんですか?
ってわざと聞きます(笑)

  • もみん

    もみん

    突っ込みたい〜🥺👍👍笑

    • 1月26日
  • コマ

    コマ

    でも、内容が知りたいのでやりとり頑張ってください🥺わくわく

    • 1月26日
  • もみん

    もみん

    やりとり頑張れませんでした。笑
    クッソくだらない内容で携帯投げようかと思いました👍笑

    • 1月26日
  • コマ

    コマ

    いえいえ頑張りましたね!🙆
    すごいニヤニヤしました🤣
    明日はきっと気分はいいはず!😁そして同じ話されそう🤭(笑)

    • 1月26日
  • もみん

    もみん

    きっとそうです🤔笑
    明日マスクして作り笑顔と褒め言葉
    がんばりまーす😂w
    今同期に確認したところ同じLINEが
    来てました🙋🏼‍♀️笑
    ぴえん ネタに間違いなしです🤗w

    • 1月26日
やなこ

きっと、何があったんですか?と聞いて欲しいんですよね💦
しかし聞くのもめんどくさいですね……😩

  • もみん

    もみん

    何か自慢したい事でもあったんですかね?笑
    ただでさえ明日から仕事で落ち込んでるのに追い打ちでした(笑)

    • 1月26日
初めてのママリ

イタすぎる38歳。笑
ぴえんとか気持ちわるすぎますねしかも部下に。笑
私なら送る相手間違ってませんか?って送ります。笑

  • もみん

    もみん

    私もうどうしたらいいですか?😂笑
    機嫌を損ねると明日の仕事で嫌味をタラタラと
    言われるので困ってます。笑

    • 1月26日
TACO☆

38歳でそれは相当イタイですね😂💦こういう人をこじらせ女って言うんでしょうねー💣

同い年はほぼ相手にしてくれないだろうから、無視されない弱い立場の後輩に連絡して構って欲しいんでしょうね💧めんどくさいですね😂

でも何でぴえ〜ん😢なのか続きが気になります💓笑

  • もみん

    もみん

    どう接するのが正解なのか分からなくて🤔
    仕事の中だけにしたいのですがたまーにLINEが来るんですよね😂

    むしろ一緒に飲みに行ってる人が
    可哀相で😂😂断れない子なので
    狙われていて🙂笑

    同じタイミングで投稿したのですが
    下に結果書いてあります。笑
    すぐLINEが終わったので良かったです☺️💕笑

    • 1月26日
  • TACO☆

    TACO☆

    下のライン内容見ました!

    要は若い男から20代に見られたのが嬉しかった♡っていう報告ですよね…🤣めっちゃどうでも良いしわざわざラインしてくるのマジめんどくさい!

    38歳…いやー久しぶりに強烈キャラ居たなって感じです💦笑
    でも仕事の部下や後輩はもーみんさん含め本当に大変ですね😢💦

    もーみんさんの対応で充分丁寧だし相手も満足してると思います☺︎✨丁寧にライン返しつつ、心の中でバーカ!って笑っとけば良い🤪

    • 1月26日
  • もみん

    もみん

    最終的に一番注目して欲しいのは
    そこですね。笑
    20代に見られちゃったってところ🤣
    その事を触れないと明日機嫌を損ねて
    しまうので、褒める準備しておきます🙋🏼‍♀️笑

    もう強烈すぎて!!年下ならまだ許せるのに😂
    周りだったら笑えるのに、いざ自分が
    されると困ってしまいます。🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

    出来れば穏便に済ませたくて...
    必死です〜😂LINEきた時はスマホ
    投げそうになりましたが、
    とりあえずこのコメント欄のおかげで
    笑い事になりそうです😂💕

    • 1月26日
もみん


LINEの返事が来たので相談乗ってくれた方にご報告です🙇‍♀️

私)どうされたのですか?

上司)
駅前で○○さんと呑んでたら
隣に若い男の子2人いたの🥺
そしたらお姉さん20代だと思い
ました😳😳って言われちゃったの😅
でね、30代だよって言ったら
え!そんなオバさんに見えない🤔
って言われちゃったぁ😢
30代ってオバさんなのかな🐣🐥?
いきなりLINEごめんね☺️
また明日から仕事頑張ろうね😍
グッナイ🤗

私)全然オバさんになんかじゃ
ないですよ😳?
いえいえ、大丈夫です🙂
また明日からよろしくお願いします🙇‍♀️

結果こんな理由でした🙂
みなさんご回答ありがとうございました🙇‍♀️
むしろこんなくだらない事の為に
コメントくださってありがとうございます🙇‍♀️

コマ

ちょ、私30代…
ぴえ〜ん🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

  • もみん

    もみん

    全世代、みんなで
    ぴえ〜ん😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚

    • 1月26日
とら丸

ぴえ~ん爆笑😃

これ2020流行って欲しい!!笑

  • もみん

    もみん

    今日から毎日ぴえ〜ん
    使います🤗🤗🤗笑

    • 1月26日
よっしー

ぴえん使っていいのはぶっちゃけ10代までだと思ってます。相当痛いですね…とりあえず、形だけでもどうかしましたか?って送ります😑

  • もみん

    もみん

    私もぴえんが流行していると聞いた時
    いつ使うのか疑問でした。笑
    まず周りとぴえんを使うLINEをしませんよね😂笑

    • 1月27日
初めてのママリ

爆笑しました😂😂😂
もう〜ほんとにやばすぎる。笑 どんだけ暇なん?って言ってやりたいわ。笑

主さん、お疲れ様でした🙇🏻‍♀️🤎

deleted user

またこの年代ですか。
ママリで問題ある人、決まって35〜44歳くらい(アラフィフはあまりいない)。
中身のいい38歳くらいの人っているんですか!

私は35歳ですが、同年代は性悪が多いのは同年代として悲しいです。
独身ならまあ納得ですが、既婚者だとショックです。
自分も年齢でそんな風に見られるのかなと。そんな上司みたいな人間になりたくないです。