※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H👶🏻
お金・保険

旦那がお金を使いすぎて困っています。ガソリン代や煙草、ジュース代を渡しているのに、コンビニで余分に使ってしまい、困っています。どうやって改善すればいいでしょうか。

アドバイスください🤫

旦那はお金を渡しただけ使ってしまいます
コンビニでも値段を見ずに500円のスイーツとか
買ってきます💦

いつも1ヶ月にガソリン5000円×2、煙草5000円、ジュース5000円の2万円渡しています
お弁当も水筒も持たしているのでコンビニはいく必要がありません。
結局たまにコンビニにいってお金が足りなくなってガソリン代をプラスで渡しています😭
どうしたらやめてくれますかね。
仕事中の水分補給は水筒は持たしていますが
仕事の休憩はコーヒーを飲むようです

コメント

🧸

渡す事をやめないとやめないと思います🤔
無くなってもお金貰えるって思ってると思うので😅

はじめてのママリ🔰

プラスで渡すのを止めます☺️
言えばもらえると思ってると思うので。足りないのは自分の使い方が悪いと自覚させなきゃ直らないと思います!

ここ

私だけ使うならその都度渡したらいいと思います!

• ここ

ここ

H👶🏻さん渡しただけ使うなら」です

• 1月26日

お金を使う人は今後使わないということは難しいと思います💦
うちの旦那もあったらあっただけ使う人です。足りなくなったらあげないか、どうしてもの時は次のお小遣いを減らします。

お金が足りなくなってガソリン代を別に渡すなら始めからガソリン代抜きのお金を渡したらどうでしょうか?
ガソリン代は必要なときに渡すようにしたらいいかなと思います‼

ゆりこ

使う分だけ渡すのはもちろんのこと、我が家ではガソリン詰めるときは私もその車に乗ってるときです笑
あとはお小遣いが足りないと言われても、給料日までこっちもお金ないしやりくりできなかったのが悪いと言って追加であげることはありません。
あればある分使うならあげることをやめない限り、お金渡してれば無くなればもらえると思ってるので変わらないと思います😭

🤍🕊

うちの旦那もお金のやりくりが下手であるだけ使うので、お小遣いを1週毎に分割して渡していました。
コーヒーは毎月安いのを箱買いで現物支給です笑

1年経て今は2週毎になり、自分なりにやりくり方法を見つけたのか、余った分はへそくりしてるみたいです😄笑

旦那さんもガソリン代がと言えば払わざるを得ないのをわかって使っちゃうのかもしれませんね😣

ゆたん

うちの旦那もお金があればすぐ使ってしまいます。
なので必要な時、その日に必要な分のお金しか渡していません🙌
渡したら使ってしまう人にはそうするしかないと思います😓

なの(^^)

よく行くガソリンスタンドにプリペイドカードなどはありませんか?
タバコ現物支給、ガソリンプリカで足らなくなっても追加は出さないようにすればどうでしょうか🤗?
通勤などに車使っていると流石にガソリン代がなくなってしまうと追加で出さない訳にはいかないですよね💦
飲み物などは自分が使ってしまったんだし、水筒あるので我慢できるかとおもいます!