※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

インスタで見かける広告について、賃貸よりマイホームの方が支払いが安くなるというのは本当でしょうか?

インスタで
賃貸よりマイホームのほうが月々の支払いが安くなるなんて
などの広告を見るんですが、
あれって本当なんですか?😅

コメント

maman

マイホームの金額にもよります💦
あと住んでる地域で家賃も違いますし、
多分広告はボーナス払いしての
金額です😅
月々安くできるので
魅力的に見えますよね(笑)

ママリ

住まれてる賃貸の家賃と、希望のマイホームの値段によりますね😅安くなる人もいるみたいですが、多くの人が月々の支払いが同じくらいになるようなマイホームを買いますね🤔でも現実はマイホームのが修繕費とか考えると高くなる人が多いと思います😅

ぱきゅん

家の坪数と土地持ってるかとかによると思います。
ローコスト住宅のハウスメーカーも増えてきてますし、作り方によっては可能だと思いますけど、今のアパート代にもよりますよね🤣

なー

月々は安くなると思いますが、のちのちの修繕や予算に応じた立地に決めて職場から遠方になった場合の
別途交通費等がかかるリスクを考えると一長一短だと思います😓

私の住んでる地域は大体家賃7万くらいなので土地持ってて建物だけで考えれば可能な気もします。大手は無理ですが💦
土地なければ土地代だけで1000万くらいはするので無理です😂

ドレミファ♪

うちはマンションでローンで9万
地域で同じ賃貸アパート借りるなら家賃12万~15はかかります😅
なのでうちは安くなるか方かな

碧ママ(21)

場合によりますが、うちは前のアパートから戸建てにして1万+になりました。

でも固定資産税や他にも税金持っていかれます。

3児まま

前に不動産屋さんで聞きました。
広告みたいに、家賃よりもローンの方が少ないってどういう仕組みですかと。
答えは頭金を多く入れるか、ボーナス払いが多いだそうです。

我が家の場合だと今家賃が9万なので頭金入れてローコストや建売なら安くなるのかぁ…

この地域土地が3000万はするので

ままり

一般的に買うより借りる方が月々は割高かと思ってました😳
その分、マイホームは固定資産税や修繕費など他の支払いもありますし。
実際今のローン支払い額で、同等ランクの家を賃貸じゃかりれないです💦

貸す側からしたら最低限ローンの支払いと固定資産税をペイできるくらいの家賃にはしときたいですし、そこに空き室割合など考えたら自然と高くなるんじゃないかなと思ってます🤔