※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ🫧
妊娠・出産

新型肺炎の不安で苦しい。妊娠中で不安が押しつぶされそう。家族の生活に危険性を感じる。自分と赤ちゃんを守りたい。

【どうしても不安で苦しいので心の声を吐き出させてください】
新型肺炎ついに自分の住む地域に出てしまいました、、
昨日のうちにマスク消毒類は買ってきてある
のですが不安で不安で仕方ないです。
誰も分からないからこんな自分だけ不安抱えすぎても
なるようにしかならないと思いますが
妊娠中でメンタルも弱ってる中正直泣きそうな程
押しつぶされそうです😔
治療法もない中私自身そして大事この子を私が守れるのか
なんか死んでしまうんではないかと妄想ばかり膨らみます。
まだ周りは大学生で友達とかはみんなマスクもせず遊んでる姿を
Instagramで沢山みます。気にも止めてないようです。
やはり私だけがこんな気持ちになりすぎておかしいのかなって
思えてきました、、。でもやっぱり怖いです😔

元々つわりから体調も戻って無いので外出はせず
家にいて出来ることはやろうと思いますが家族は普通に
生活してるので少なからず危険性はありますよね。
お腹の中で少しずつ動き始めた我が子何としてでも
ママが守ってあげたいです。
でもママも不安だ弱いですよねダメですね

コメント

ぽん

わかりますよ!
妊娠中とても不安になりますよね、、
でもあまり考えすぎてストレスに
なっても赤ちゃんに良くないので
出来ることはやって備えるしか
ないですよね、、😖
私も妊娠中は色々考え過ぎて
モヤモヤしたので気持ちすごくわかります!!

• そぬ🫧

そぬ🫧

気持ちわかってくださって嬉しいです😭!!
    さっきエンジェルサウンズで心音聴いて強く鼓動が聞こえて安心しました、、私がストレス抱えすぎたら子供も苦しいですよね😖

• 1月26日
ままり

あらあら大丈夫ですか??😥
消毒とかも大切ですが、こまめな水分補給も結構効果的らしいですよ😊😊
つわりがまだ残っているということですが、飲み物は飲めますか???😥
そりゃ新型肺炎の何が怖いって、いろいろ不明なことですよね.......😓
私も百貨店勤務でたくさんの人が行き来する場所で仕事してるので不安ですが、ウイルスを胃酸で溶かしてやるぜーと思いながらしつこいくらいちょこちょこ水分補給してます😂😂笑
こういう時は思う存分自分が納得するまで予防に徹すると気持ちも楽になりますし、これだけしてて私が感染するわけない!って自信にもなるのでオススメです😊😊😊

• そぬ🫧

そぬ🫧

飲み物は飲めるようになりました!
    水分補給も予防となるんですね😳
    知りませんでした意識的に摂取します!!
    インフルエンザも流行ウイルスで同じとはいえ、未知なもので日々ニュースで増えてく死者を見てビクビクしてしまいます(;_;)
    私も、不安になりすぎず反抗心持つくらいに満足な予防しまった方が心が楽そうです💦
    ありがとうございます!

• 1月26日
maman

わかりますー💦💦
来月辺り私の住んでいる所の隣の県でクルーズが止まるそうで何万人と来るそうでとても恐怖です😢
もう日本に来て欲しくないです。
閉鎖すればいいのにと…
移って赤ちゃんになにかあれば
責任とれますか?て感じです😅

• そぬ🫧

そぬ🫧

何万人とはもうやめてくれ、、って感じですよね。
    日本が効果的な薬を持ってるとかならまだしも日本に来ても何も出来ないのに、、って思います😓
    せっかく成長を楽しんで過ごしたかったマタニティライフが心配で埋め尽くされそうです😹😹

• 1月26日
りぃ

初めまして♡⃛私もこのニュースで毎日不安と、死者が出た時点で海外からの旅行者を食い止めない政府にとてもストレスを抱いています(T . T)
私の場合妊娠悪阻で入院からやっと仕事復帰というタイミングなのですが、海外の観光客メインの接客業で8割中国系のお客様メインだったので、不安で不安で戻りたくありません泣。
今日も3000人程の来客予定だったらしく鳥肌が立ちました泣(T . T)妊婦さんや、小さな子持ちのお母さんは不安で不安でたまらないですよね!
なにか対策があるとよいのですが、、、、。

• そぬ🫧

そぬ🫧

早い段階からのニュースでこれは日本に来る感じ出てましたもんね、、
    私も日々テレビにイライラしてました😓
    それは不安ですよね(><)!!
    せっかく悪阻が落ち着いたのに、、
    私も悪阻は酷かったのであんな地獄を乗り越えたのに、、って感じですよね。後はゆっくり成長を楽しめる!と思ってた矢先でした😔
    こんな時期にそんなに沢山の中国系の方がほんとに来日しているなんて、、対策治療法分からないままで接客業の方に感染しているかもしれない人の対応をさせ働かせておくなんて、、早く政府には対応して欲しいです😣

• 1月26日
meg

わたしも妊娠中ですが家族が咳するだけでイラッとしますし自分でもかなり敏感になってるなと感じます。
それに妊娠して気づきましたが、妊婦さんに移したら大変!って配慮や意識は周りはあまりしくれないのが現実だなと思いました。

不安だし心配だし、なんせ始めてのことだからそう思うのは当たり前だと思いますし、
全く気にしない人もいる中で、ゆちゃんさんは優しい素敵なままさんだなと思ったのでおかしいことではないと思います☺️
わたしの住んでる地域も感染疑惑が1人でたとニュースになってましたし、この時期は中国人観光客溢れかえってるので正直いやですがインフルエンザと同じで飛沫感染するみたいなのでマスクウガイは必須で常に除菌用の手ピカジェルを持ち歩いて飲食の前や顔を触る前は除菌しまくってます!

• そぬ🫧

そぬ🫧

普段の風邪などだけで敏感になって
    いるのにこんなウイルス不安どころではないですよね、、。

そんな風に言ってくださり凄く泣けるほど嬉しいです😔
    妊娠してなくても不安なことなのに
    子供がいるとなるとより不安で、、。
    今のところ日本で発症してるのは中国の方のみですよね😭旅行しないで(><)って感じです、、。
    風邪対策と同じことを、、と言われてますもんね。
    私も昨日消毒系買い揃えてきたので家にいながら万全にしたいと思います💦

• 1月26日
YUMI

わかります!
妊娠中も産んでからも見えない菌との戦いです。
妊娠中、何回も友達から飲みに誘われましたが、そもそも飲めないし冬だった事もあって「身体冷やさないように」「誰かインフル持ち込んでるかも」「不特定多数の人がいる所って病気持ち込んでる人いる」って思って行ったことないです。
周りからは考えすぎ!心配性やねって言われましたが、自分しか守れない子を心配して何が悪い!ってぐらいの気持ちでいました🙃

• そぬ🫧

そぬ🫧

小さなお子さんがいる家庭も不安だらけですよね(><)
    私もインフル怖くてあまり誘いにも乗ってません😹
    私だけじゃないと分かって少し安心です。ママが守ってあげるしかないですよね!!!私も強気で守ります!!

• 1月26日
ぽん

不安になるの、分かります‼️
ぶっちゃけ、インフルエンザの流行シーズンなのに、マスク付けてない人多いのも、私からしたら有り得ない行動です😅

新型肺炎は、マスクと手洗いうがいで、ある程度予防出来るそうです‼️
後、インフルエンザの場合ですが、20分程度に1回、飲み物を飲むと予防になるみたいです‼️新型肺炎に有効かどうかは、ちょっと分かりませんが、豆知識として😊

• そぬ🫧

そぬ🫧

日本人でもマスクしてない方多いですよね😓そりゃインフル流行るよーって思ってました、、。

そうなんですね!!予防できる事を知れれば少し安心です💦
    20分に1回程度ですね、即実践します!!!!
    ありがとうございます🙇

• 1月26日
あずもち

私も不安で仕方ないです。
しかも大阪で接客業してるので中国人の方も来ることあるので😭
マスクもしてはだめなので不安すぎます。。
早く出産したいです😭😭

maki

不安ですよね!!
うちも幼児がいるので、
いっときはどこにもお出かけできないね😭💦と困っています。

そして、我が子を妊娠出産時期
麻疹が流行って、しかも同じ地域に発病者がでてしまって、泣きました😭わたしは家からいつでれるようになるんだ!と、、、苦笑

都内なので、夏にはオリンピックで大量の外国人もくるだろうし、その時どんなウイルスが入ってくるのかが恐怖でしかたありません。。

とにかくマスクや消毒、
外に出た時外のものに触れないなど、気をつけましょう✊

つぶ。

私も毎日怖くて怖くてニュース見ては不安になる毎日です。
日本政府の対応の甘さに苛立ち、何かあったら責任取れるの?って思います。
ここまで感染が広がってしまった今、即刻入国禁止にするべきだと私は思いますね😓
お腹の子をなんとしてでも守りたいです。。
里帰り中で、同居してる母親は沢山の人が行き交う駅で働いてるのでそれもそれで心配です。。
本当にこれで防げるのか..という予防しか出来ないですが頑張りましょう😢

aya

その気持ちよくわかります。。
本当に怖いですよね。
日本政府は何してるんでしょう。。ネットを介し、政府にメールを送りましたが、正直見てくれてるかも怪しいですし。。
自己申告とか甘いことせず、入国規制かけてほしいですよね。ただでさえもう国内で感染者でてますし。。

お互い、気をつけて過ごしましょう( ;∀;)

きゅーぴー

私も不安で不安で仕方ないです💦
色々妄想が膨らんでしまいます💦
友達の家で遊ぶ予定が今度あるのですが、友達の旦那さんが新型肺炎が出た地域に公共交通機関を使って行ってたみたいで💦それも同窓会?みたいでたくさんの人の集まりだそうです。友達の旦那さんなので直接関わることはないけど色々考えてしまいます😱
中国人を直接接客してる方たくさんいるので何言ってるんだって感じで思われると思いますが、心配症すぎて😭